体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今度はファミマのメロンパンが再浮上!:今週のコンビニパンランキング

3位:ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」、2位:ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」、ピックアップ:ファミリーマート「チーズの香り広がる チェダーチーズパン」、1位:ローソン「キャラメルバナナクロッカン」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2017年1月5日

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今年もよろしくお願いします!

それじゃあ2017年最初の、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

デニッシュ生地でカスタードクリームを包みビスケット生地をかぶせて焼き上げたのちミルククリームを入れたメロンパンファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」

さあさあ第3位は、ファミリーマート「ホイップデニッシュメロンパン」です。

なんと2週間のブランクを経て再浮上!

三位一体のおいしさにふさわしく、年とともによみがえりました。

tomoki.さんはなんとこれで2回目のリピなんだそう。

今度はファミマのメロンパンが再浮上!:今週のコンビニパンランキングtomoki. 既に2回食べてますが、これはもう美味しいよ(笑)。
メロンパン生地が乗ったデニッシュがしっかり層感があって、かなりしっとりさせたクロワッサンにも感じます。
ホイップに到達するまでに何口か生地だけ食べますが、バター感がちゃんとあるので単体でも美味しいから苦になりません。
そしてホイップ…、ホンットに美味しい。
甘ミルキィでケーキやデザートに使われててもいいぐらいのクオリティです。
パン自体に厚味があって若干食べ辛く、おまけにW生地な上にデニッシュなので欠片がポロポロ落ち易い…、ホイップもたっぷりなので勢いよくガブッと行くと隙間からブニュッと溢れちゃうので注意です。
500kcal超とハイリスクですが、その分ハイリターンに美味しかったです。 出典:tomoki.さんのクチコミ

tomoki.さん、メロンパン(の皮)、デニッシュ、ホイップとそれぞれがおいしいもの同士の組み合わせですからね~。

カロリーもまあおいしさ3つ分と考えれば、そこまで高くはない……かな?

第2位

十勝産小豆の粒あんをサックリ食感のバター風味生地で巻き込んだクロワッサンローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」

そらきた第2位、ローソン「あんこクロワッサン 十勝産小豆の餡使用」!

こちらは先週と変わらず順位をキープ。

おたまじゃくしははさんはこのトッピングに惹かれてしまうそうです。

今度はファミマのメロンパンが再浮上!:今週のコンビニパンランキングおたまじゃくしはは よくあるクロワッサン生地に粒あん。
クロワッサンのバターもよくきいてるし 十勝産小豆の餡も美味しかった。
でも気づいてしまった…
私はケシの実に惹かれてしまうんだってことに。
プチプチ食感?味? とにかくこのちっちゃい粒々にやられる(笑) 出典:おたまじゃくしははさんのクチコミ

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。