ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「今日が仕事納めのはずなのに明日は糸魚川です」 民進党・蓮舫代表の皮肉をこめた挨拶に批判の声

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
蓮舫代表

12月28日、民進党の蓮舫代表が党本部の仕事納めで挨拶を行った。

本当に、役員室をはじめ私が愛されてるなあと思うのは、今日が仕事納めのはずなのに今日も明日も地方出張です。
今日はともかく、明日は糸魚川に視察に行くことになりましたが、すばらしい仕事ぶりを発揮して移動だけで1都5県です。
こんな日程をありがとうと最後に役員室のみなさんに愛情をこめてお伝えしたいと思います。
是非もっと優しい日程を来年は組んでいただきたいとあらためてお願い申し上げます。

と皮肉をこめて笑顔で語る。挨拶の様子は、民進党のサイトに動画としてもアップされている。

「民進党は『平和』という基軸にしっかりと足を踏みしめる」仕事納めで蓮舫代表
https://www.minshin.or.jp/article/110679/[リンク]

民進党本部仕事納め蓮舫代表あいさつ 2016年12月28日

https://www.youtube.com/watch?v=svwsZt-nsxo[リンク]



12月22日に発生した、新潟県糸魚川市での火災。死者は発生しなかったものの、150棟近くが焼損するという、地震や津波の二次火災をのぞいては過去20年で最大規模のもの。
ネット上では、この挨拶が拡散され蓮舫代表に批判の声があがっている模様である。

「お前がいってもやる事ないだろ!  嫌ならいくなよ!」
「ほんと、ズレてるよなぁ こんな嫌々来てもらっても、帰れって言われるだろ」
「無理して行かなくてもいいのに 火事で焼け出された人たちに失礼だろ!」
「行きたくないなら嫌味なんか言わずに行かなきゃいいのに…」
「行く必要もない所にのこのこ 自分の意思ではないと開き直り しかも笑い話のように 被災者にしてみれば反吐が出るわな」
「罹災された方にお見舞いの気持ちもないのかこの人は」
「こんなこと言われて、糸魚川の人がどう感じるのかも分からないのかな」

といったような意見がネット上に書き込まれているようだ。

※画像は『Youtube』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。