ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

【日曜版】マクドナルドの“定額給付金クーポン”を満喫

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

「ハンバーガー食べてますか?」
みんな大好きなファーストフードの最大手『マクドナルド』が5月15日、定額給付金をターゲットにしたクーポンを発売しました。なんと1万2000円でクーポンを購入することにより、約2万円分相当の商品と引き換えられるのです。これを“お得”と言わずしてなんと言おうぞ!肉。さっそくではありますが、発売日当日に『ガジェット通信』編集部きっての肉、周二郎が『マクドナルド』へと飛びました! 歩いて。

編集部から徒歩1分、クーポンを購入するため最寄も最寄の『マクドナルド』を訪れました。レジで1万2000円を支払いクーポンを購入、そして早速使ってみることにします。そして言ったんですよ、「これ全部使います」。スマイル満点の店内の空気が、一瞬止まった。

そもそも、『ガジェット通信』編集部が週末に放送している『ニコニコ生放送』の番組内で、購入した商品を紹介しながら「みんなでハンバーガーを食べよう」という企画だったので、早めに注文するため意気込んで来店したのですが、案の定「30分ほどかかる」とのこと。予定していた放送時間が気になったものの、しかたがないのでしばらくの間、約2万円分の商品の完成を待つことに。

しかし……我々は焦っていた。『マクドナルド』といえば、『GIGAZINE(ギガジン)』。『GIGAZINE』といえば『マクドナルド』。そう、全く同じ企画を『GIGAZINE』さんが考えている恐れがあるのだ。いや、もちろん考えているに違いない。急がねば…。徐々に出来上がり、その姿をレジカウンターに並べるハンバーガー達。そして最後の1個が出来上がった時、再び笑顔で対応してくれた近所の『マクドナルド』さん、心からありがとう。

さて! 我々の仕事はまだ終わっていない。急いで編集部へと戻った我々は、テーブルにハンバーガー達を並べた。それがこれだ!バーン!!


これは壮観、圧倒的に肉である。もはや何を言っているのかすら分からない。しかし、これは肉なのである。あとイモとコーヒー豆。そして我々は無事に生放送を開始することができた。「やった…俺達はやったぞ! やったったー! 『GIGAZINE』さんを出し抜いたッター!」喜びに沸く編集部内。喜びは頂点に達し、思わずハンバーガーで乾杯した。

その後、生放送中に大してしゃべりもしないでモクモクと食べ続け、枠内で食べ終えることはできなかったのですが、なんとか完食。ん……でもなんかやり忘れたことがあるような…。いや、気のせいか? まぁいいか。一仕事を終え、みな充実した笑顔で帰ったのでした。お疲れさま!

さて週が明けた月曜日、出勤して衝撃の事実に気づいたのです! 記事にするの忘れてた…。
お後がよろしいようで。


 

■グルメに関するそのほかの記事はこちら
『ニセ鉄火丼』を実食してみた【格差の食卓:第4回】
憧れのマンガ肉が食べたい! 即完売した『ギャートルズ肉』の第3弾
メキシコ料理はわりと繁盛している!? 【テキーラ1杯300円】
怪しいけどチョー美味しいレストラン『元祖 日の丸軒』に行こう!
土鍋で『生キャラメル』を作った

周二郎探検隊の記事一覧をみる ▶

記者:

音楽や写真や映像やコトバをあなたに届けます。 ガジェット女子担当(http://girls.getnews.jp/) 写真の撮影依頼承ります。

ウェブサイト: http://unrealtribe.com

TwitterID: shu_UT

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。