ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

国会内の書店で『週刊新潮』が売り切れ 民進党衆議院議員の某事務所が全部買った!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
田村重信

12月21日、著述家で自民党政務調査会調査役もつとめる田村重信氏(@shigenobutamura)が『Twitter』にて


僕の良くいく国会内書店の今日発売の『週刊新潮』が売れきれ、民進党衆議院議員の00事務所が全部買ったとのこと。

とツイートを行った。12月21日発売の『週刊新潮』12月29日・1月5日新年特大号で民進党に関して言及している記事と言えば、ワイド特集の
「蓮舫代表」に楯突く幹部は獅子身中の虫か? 民進党の救世主か?
という参院国対委員長の榛葉賀津也・参議院議員に関するものと、
舞台女優を歌舞伎町ホテルへ引っ張る「民進党代議士」のすごい言い訳
という青年局長の初鹿明博・衆議院議員に関するもの。また、
犬猿の仲なのに「枝野幸男」と会食した「小沢一郎」に夢がある!
という記事もあるが、こちらは主に自由党の小沢一郎代表について書かれたものである。

「全部買った民進党衆議院議員の事務所」について田村氏は詳細を明らかにしていないが、とりあえず初鹿明博・衆議院議員に関する記事の内容は、舞台女優として活躍する20代の女性・宮本さん(仮名)の知人から新潮編集部に初鹿議員によるセクハラ被害の相談が寄せられたというもの。「抱きついてきて胸を触られた」「飲食店の個室でズボンを脱ぎ始めた」といったような、宮本さんの知人の証言が掲載されている。また、その知人からの情報を元に新潮が初鹿議員を追ったところ、宮本さんと焼肉店で食事した後、初鹿議員が強引にホテルの入り口に宮本さんを連れ込むところをスクープ。写真もしっかり撮影されている。宮本さんは手を振りほどき初鹿議員はあえなく”玉砕”となったのだが、その後の直撃取材に
「ホテル行こうって、相手もいいって言ったからね」
「彼女も(ホテルに)行きたかった。俺に興味を持っていたと思う」
「みんな奥さん以外にはけ口求めていると思うよ」
「女で一番いいのは30代半ばから40代半ば、絶対そうだよ」

などと答えたという。

初鹿明博議員(@AkiHatsushika)は、12月20日に


先日の原子力特別委員会で私が取り上げた問題を今週の週刊SPAが取り上げてくれています。
最後の方に少し私の質問と原子力規制委員会の田中委員長の答弁が記載されています。
非常に重要な問題なのに大手マスコミでほとんど報じられず知られていないので是非お読み下さい。

とツイートしたのを最後に12月23日朝までツイートしていないが、上記最後のツイートには当然のように新潮記事について追及するツイートが多数よせられている次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。