ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

東洋占星術をもとにした毎週の占い。12/19-12/25の運勢をチェック!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kyamera

毎日をより楽しくハッピーなものにするために、キラが東洋占星術をもとにアドバイスします。

fortune reading KIRA(http://twitter.com/kineko8

photo Kyozan Ueda

あなたの星の出し方

 
まず、生まれた年の西暦の各数字を、1から10のいずれかになるまで足してください。
次に、11からその数字を引いて出た数があなたの星のナンバーです。

例1976年生まれの場合

1+9+7+6=23

2+3=5

11-5=6

1976年生まれの人のナンバーは6になります。

ただし、1月1日から2月の節分までに生まれた人は前の年の星になります。例えば1976年1月18日生まれの人は1975年生まれとして計算してください。

  12/19-12/25の運勢

1・水の星の人
12月の全体運 物事の白黒がハッキリしやすい月です。自分自身、何かしらの結論のようなものを出したくなることもありそうです。また、人から頼りにされたり、頼ったりするようなシーンも増えそうです。
幸運を招く方角 西
ご利益フード  ふぐちり

今週の運勢(12/19~12/25)
セルフコントロール能力が問われるタイミング。運気はパワフルなときなのですが、勢いがあり過ぎて、ついついうっかりといったことが起こることもあるかもしれません。今は、エネルギーを上手にコントロールしていくことが必要になりそうです。たとえば、頑張り過ぎて、ストレスを限界ギリギリまで溜め込んでしまう前に、都合の良いところで、ひと休みするのが良さそう。たとえ忙しくても、気の置けない友達とおしゃべりしたり、のんびりできる時間を作るようにしてみてください。
20日は家庭的な人と縁がある日です。24日はラッキーデー。食べたり飲んだりも楽しめる予感。また、相手の意向に沿う形の方にすると、より充実した時間を過ごせそうです。

2・大地の星の人
12月の全体運 強運の月です。頑張れば頑張った分だけ結果が出やすく、また手にするモノも大きくなりそうです。何事に対しても意欲的に取り組むことが成功への鍵となりそうです。
幸運を招く方角 東
ご利益フード  おでん

今週の運勢(12/19~12/25)
「時間」を大切にしたいタイミング。今はアクティブになれるときなのですが、あれもこれもと思っているうちに、時間が足りなくなることもありそうです。けれども、時間切れだからといって手を抜くのは避けた方が良さそう。それよりも、あらかじめ物事に優先順位を付けておくなど、スケジュール管理をしっかり行っておくことが大切になりそうです。また、パートナーのいる人は短い時間でも良いので積極的に会う機会を作ることで、円満な関係をキープできそうです。
23日は美や芸術に関することにツキがありそうです。思いついたアイディアは必ずメモに取っておくことをオススメします。25日は娯楽に関することに縁がある日。イベントやパーティーにお出かけするのも良さそうです。

3・雷の星の人
12月の全体運 娯楽に関することに縁のある月です。おのずと「遊び」に比重を置きやすくなりがちですが、オン・オフのバランスとメリハリを大切にしましょう。
幸運を招く方角 東 西
ご利益フード  豆乳鍋

今週の運勢(12/19~12/25)
家族やパートナーをはじめ、親友など気の置けない人を大切にしたいタイミング。今は、社交運の良いときです。加えて、年の瀬で食べたり飲んだりするような機会も多くなるでしょう。忙しくて気持ちが外に向くと、身近にいる人のありがたみを忘れてしまうようなこともあるかもしれません。けれども、気が付いたら相手の気持ちが離れていた、なんてことにならないように、心の支えになる人の存在を一番に考えて行動するようにしましょう。
21日はラッキーデー。「ブレない」心を持つことで運気を味方に付けれそう。自分の信念やモットーを大事にしてくださいね。

4・風の星の人
12月の全体運 「変化」もしくは「入れ替え」のようなことが起こりやすい月です。それは、あなた自身の心の中、環境に関することはもちろん、身近な人に起こる可能性もあります。
幸運を招く方角 西北
ご利益フード  オムレツ

今週の運勢(12/19~12/25)
大きな変化を求めなくても、ほんの少し物の見方を変えてみたり、発想を転換するだけで、問題の糸口がつかめたり、その後の展開が変わっていくことになりそうです。逆に、ここのところ不調な人は、思いきった行動に出てみるのが良さそうです。また、思わぬところに現状を打破するヒントが転がっていそうです。
21日はラッキーデー。スタンドプレーに走るよりも、周りにいる人たちと協力しながら進めると、物事がスムーズに運んでいきそうです。判断に迷ったら、相手の意見を尊重するのがベターのよう。24日はあなたの心情に変化がありそうです。

5・土の星の人
12月の全体運 目まぐるしさを感じる月になりそうです。目標に向かってコツコツ頑張ってきた人には嬉しい「知らせ」や「ご褒美」が待っていそうです。また、「隠れていたもの」が表にひょっこり顔を出す、なんてこともあるかもしれません。
幸運を招く方角 東 東南 西北
ご利益フード  クリームシチュー

今週の運勢(12/19~12/25)
上を見るよりも、足元を見つめたいタイミング。次のステージを目指すよりも、まずは今の状況でやり残したことや出来ることを探してみてください。ひとつひとつを丁寧に、着実にこなしていけば、自然と道が開けそうです。また、手の届かない人に近付くために努力をするよりも、家族や恋人、友人など身近にいる人に対して思いやりを持つことが大切になりそうです。連絡をマメに取ったり、少しの時間でも会う機会を作ることで、気持ちのすれ違いを避けることができそうです。
22日はラッキーデー。人との縁を感じられるような出来事がありそうです。周りと協力するということが大切になりそうです。

6・鉱石の星の人
12月の全体運 自分自身と向き合い、切磋琢磨することが大切になりそうです。そして、それが成長につながっていくことを実感できる月です。あなたの「人間力」や「底力」のようなものが問われるタイミングのようです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  親子丼

今週の運勢(12/19~12/25)
感情が揺れ動くタイミング。心変わりが起きやすいときとも言えそうです。もしも判断に迷うようなことがあったら、ひとりで抱え込むのは避けた方がベター。しかし、相談する相手選びは慎重に。最近知り合った人やビジネスパートナーよりも、家族や長年の恋人、あなたを古くから知る友人、知人などに相談してみるのが良さそうです。また、今は単独で行動するよりも、複数で行動するのが適しているときです。
21日は素直になることでお互いの理解度が増しそうです。また、堅実さが成功への鍵となりそうです。23日は耳寄りな情報を得やすくなっています。コミュニケーションを活発にしましょう。24日は努力が実を結びやすくなっています。開運への糸口も見つかりそうな予感です。

7・金の星の人
12月の全体運 準備運の月です。運動をする前の「ストレッチ」の時間のようなイメージです。真面目にコツコツと、一生懸命に取り組む姿勢が何より大切になりそうです。
幸運を招く方角 東 西北
ご利益フード  野菜コロッケ

今週の運勢(12/19~12/25)
集中力を高めておきたいタイミング。少々迷いが起きやすいときでもあるのですが、周りの意見や雰囲気に流されないようにするのが良さそう。今は、他人の動向を気にしたり、外側に意識を向けるよりも、自分の信じた道に向かってもくもくと取り組むことが大切になりそうです。なぜなら、ここでの頑張りが来年以降の運気を大きく左右することになるからです。
21日は食べたり飲んだりを楽しめそうです。オープンまたはリニューアルしたてのレストランにツキがありそうです。24日はポジティブな思考が良い運気を呼び寄せてくれそうです。また、新しい出会いにも恵まれやすくなっています。

8・山の星の人
12月の全体運 エネルギーに満ち溢れる月です。やる気もむくむくと湧いてきそうです。また、周りにいる人たちと足並みを揃えながら取り組むことで、更なる運気の上昇が期待できそうです。
幸運を招く方角 東南 西北
ご利益フード  ビーフシチュー

今週の運勢(12/19~12/25)
自分を解き放ちたいタイミング。「こうでなければいけない」とか「こうしなければいけない」、「あの人はこういう人だ」といった先入観や固定観念のようなものがあるとしたら、今はもっと自由な思考を持つことが大切になりそう。相手の外見や物事の外側に重きを置くよりも、もっと内側とか本質を見るようにすることが必要になりそうです。そして、そうすることで、思いがけない発見をしたり、新しい可能性に気付くことができそうです。
23日は上司や先輩、親、年上の人にツキがありそう。謙虚な姿勢を心がけてくださいね。25日はラッキーデー。相手との信頼関係を大切にすることで、良い関係を築くことができそうです。

9・火の星の人
12月の全体運 動きを感じやすい月です。人と人との「つながり」や「コミュニケーション」に重きを置くことが大切です。そして、そこから新しい世界や輪が広がっていきそうです。
幸運を招く方角 なし
ご利益フード  ボロネーゼ

今週の運勢(12/19~12/25)
テキパキと動くことで、幸運をキャッチすることができるタイミング。フットワークを軽くしたり、さまざまな人と関わることで、「輪」や「可能性」が広がっていくこともありそうです。なかなか、恋人が出来ないという人は、今までのテリトリーから一歩踏み出してみるのが効果的のようです。ひとり旅や婚活バスツアーなどもオススメ。遠方や外国人の異性とも結ばれやすくなっています。
ここで大切なのは、あいまいな態度を避けるということ。「イエス」「ノー」はハッキリしましょう。また、「ごめんなさい」と「ありがとう」は心の中で思っていても、口に出さなければ伝わらないこともあります。誰にでもわかりやすく、を心がけてくださいね。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。