体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【動画】ラーメン屋に傷だらけの戦士が来店 何があった?

【動画】ラーメン屋に傷だらけの戦士が来店 何があった?

大喜利のお題みたいな記事タイトルですが、「RPGに出てくる戦士キャラクター風の男が傷だらけになってラーメン屋に入ってきました。いったい何があったのでしょうか?」という動画のお話です。

sorakuro2

戦士が入ってくると、ラーメン屋のカウンターに座った魔導士風の男、サムライ風の男、バイキング風の男と、カウンターの中にいるツインテールのオヤジが彼をにらみつけます。

sorakuro3 sorakuro4

「ずいばぜんでじた!」と涙ながらに謝る戦士ですが、ツインテールのオヤジは麺の湯切りの要領で熱湯をぶっかけて一喝! この戦士、過去に何かやらかしちゃったみたいですね。

『空と大地のクロスノア』スペシャルPV「もう一つの空クロ 後篇」【ファイターの運命やいかに?!】(YouTube)
https://youtu.be/Njzclt_bMQM

sorakuro5 sorakuro6

ことの経緯は別の動画で見ることができます。まだ元気だった戦士は、とあるオーディション会場で何やら審査中。

「空と大地のクロスノア パーティーオーディション」と銘打ったそのオーディション、どうやら戦士と一緒に冒険に出かけるパーティーメンバーを選考するオーディションのようです。

sorakuro7

候補者は、水着姿で「魅力」ゲージは十分にあるものの、「戦力」ゲージの低いお姉さんたちと、「戦力」ゲージは高いものの「魅力」ゲージがない、むさくるしい男たち。ラーメン屋のツインテールのオヤジは、女装パフォーマーのレディービアードさんでした。

sorakuro8

おっぱ……失礼、胸を強調してアピールするお姉さんたちの魅力に負け、戦士は男たち全員を落選させて、お姉さんたちをパーティーメンバーに採用してしまいます。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy