NTTドコモ、バーチャルアイドルを軸にしたコンテンツ事業を日中で展開へ

NTT ドコモは 12 月 2 日、中国の携帯キャリア最大手 中国移動(China Moile)傘下のアニメ制作会社 ミグ動漫有限公司と提携して、2017 年よりバーチャルアイドルを軸にしたコンテンツ事業を展開すると発表しました。これは、NTT ドコモと China Mobile が 2011 に交わした事業協力契約の一環として実行されるもので、2017 年 5 月より日本と中国において音楽、ダンス、ライブ番組などの様々な配信プラットフォームを通じて展開されます。制作キャラのグッズ販売なども並行して進められる予定です。制作されたキャラクターを通じて双方にいるアニメファン・オタク層にリーチし人の行き来を活発させ、両社のネットワークの利用を促進しようという戦略なのでしょうか。現在は開発中のキャラクターシルエットが公開されており、詳細は決定次第発表される予定です。Source : NTT ドコモ

■関連記事
D an、Finonブランドのフリップカバー「ブラック レザー タイプ 」にXperia XZ/X Compact用を追加
Motorola、“5G”通信に対応したMoto Modsの提供を検討中
PayPal、ビジネスアカウントに対応した公式Androidアプリ「PayPal Business」をリリース

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. NTTドコモ、バーチャルアイドルを軸にしたコンテンツ事業を日中で展開へ

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。