ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゲームメーカーが謎の緊急募集! 「建造物解体動画を教えて!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

人気ゲームメーカーのスパイクが謎の “ブロック破壊サイト” を公開し、建物を解体している動画のURLを急募するという、意味不明の行動に出ていることが判明した。 “ブロック破壊サイト” は、ブロックで作られた壁をマウスでクリックするとブロックが崩れていくというサイトだ。すべて崩し終わると「ビルや橋などの建造物解体動画を探しています」というボタンが表示され、クリックすると『急募!』というタイトルのブログに移動する。

『急募!』ブログには「ビルや橋などの建造物解体動画を探しています。映像が掲載されているサイトのURLを教えてください」というコメントが投稿されており、スパイクが本気でビルや橋などの建造物解体動画を探していることが分かる。ということで、当編集部の記者が撮影した建造物解体動画をここに公開する! その動画は以下の通りだ。


ニコニコ動画で観る場合はこちら

スパイクがどんな目的で建造物解体動画やそのURLを募集しているのか不明だが、ゲームメーカーだけにゲームの開発に必要な動画を探しているのかもしれない。気になるならば一度、“ブロック破壊サイト” を覗いてみよう。とにかく、スパイクの行動にこれからも注目していきたいところだ。

ちなみに、解体という意味で共通するゲームといえば、過去に『ビルバク』というゲームがあった。スパイクのゲームもビル解体ゲームかも(このニュースの詳細記事はこちら)?
 

■こんなゲームの記事もあります
お気に入りのゲームで外に! スニーカーとゲームの素敵なコラボ
同人『クロノトリガー』の作成にスクエニが15万ドルの裁判!
変わり果てた漢字を復元する不思議なゲーム『浜辺にうちあげられた漢字』
スクウェア・エニックスがDSソフト『ブラッド オブ バハムート』8月発売
コナミ『メタルギア』新作!? カウントダウンの時間が延びた理由判明

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。