体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1都6県の名産とスパークリング清酒の相性バッチリ! 絶品駅弁を集めて『澪パ』女子会してみた[PR]

img_0695

秋深し。皆さん、秋の旅行楽しんでいますか? 美しい紅葉や寒くなり美味しい食べ物が増えるこの季節、のんびり旅行でリフレッシュしたいけど、仕事などが忙しいとそうも行きませんよね。

そんな時は、駅弁を集めて“旅行に行ったつもり女子会”なんていかがですか? 11月のある日、筆者は1都6県の駅弁をゲット。オタ女編集部メンバーでお酒と一緒に味わってみました。

img_0687

この日いただいた駅弁は、東京・神奈川・埼玉・群馬・栃木・茨城の6つと、千葉のお惣菜一品。

img_0689

箱を開くと華やか! テーブルが一気ににぎやかになりました。

img_0702

こんなに美しくカラフルなお弁当ですから、缶ビールではちょっと味気ない。女子会らしく、松竹梅白壁蔵の『澪(みお)』スパークリング清酒をシャンパングラスでいただきます。

img_0738

「カンパ~イ!」 特別感が出るシャンパングラス&スパークリング清酒は女子会に最適。『澪』で『澪パ』と洒落込みましょう!

img_0705

まずは、ガジェット通信編集部もある東京都の『秋露のささやき』。松茸、サンマ、キノコなど秋の味覚がどっさり。さつま芋あられ揚や、牛蒡つつみ揚といった女子が大好きな一手間かけたおかずの美味しさが目立ちます。松茸ご飯は味付けがしっかりしていて『澪』にもピッタリ。

img_0712

続いては、駅弁と言えばこちら! 神奈川県・横浜より崎陽軒の『シウマイ弁当』。崎陽軒のシウマイはもちろん、鶏のからあげや卵焼きなど“THEお弁当”のおかずたちも嬉しい。

img_0713

そして、『シウマイ弁当』の影の主役といえばこちら! コロコロした“筍煮”。味がしっかり染みたタケノコは、無論お酒にピッタリ。

img_0707

埼玉からは大宮駅の『大宮弁当』。牛タン、鮭塩焼、ます寿司など、駅弁の主役級おかず達が一同に介した、“駅弁界のアベンジャーズ”と言っても過言ではない一品。実は、大宮駅が各新幹線の分岐点という事で“大宮駅から行ける土地”の名産がつまっているのです。ちょっとズルいような気もしますが、美味しいから良し!

1 2 3次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy