ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

職場にネコがいたら…♡ネコ好きの夢を叶える「オフィス体験会@猫カフェ」が気になる

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もし、オフィスに“ネコ”がいたら…。

「気になって仕事がはかどらない!」「毎日出勤するのが楽しみになりそう♡」など、ネコ好きさんはいろいろと妄想してしまいそう。

そんなネコ好きの夢を叶えてくれそうな、ネコと一緒に働いてみる体験イベントが開催されます。

“ネコオフィス”で体験ワーキング!

今回のイベントは、「2022年2月22日までに日本のネコの殺処分ゼロに!」を目標に掲げ活動している“ネコリパブリック”が運営するネコカフェの1室をオフィスに見立て、実際にネコと働ける30分間の体験ワーキング(税抜1,100円/1名)。
「ネコと一緒に仕事をしたい」と思うものの、「ネコがいるオフィスを想像できない」という方に、ネコも人も快適に過ごせるオフィスを実際に体験してもらうというもので、オフィスでネコを飼いたいと考えている企業・個人、中小ビルのオーナーを対象に行われます。

コミュニケーションUPに効果大♡

イベントを運営する“バリューレイズ”は、猫と働くワークスタイルをすでに実践している企業を訪問。

そのメリットを取材したところ、オフィスを猫が過ごしやすい環境にすることで、人にも優しい環境になることが分かってきたといいます。
例えば、社員みんなでネコの世話をすることでコミュニケーションが生まれる、会議中の張りつめた緊張感も緩和される…など、ネコがいることでオフィスのコミュニケーションを円滑にする効果が期待できるようです。

ネコオフィスで猫助けもできちゃう!

また、不幸なネコたちの里親探しに奔走するネコリパブリックは、職場や学校などネコが暮らせる場所が広がることで、ネコの居場所が確保できることにも期待しているそうです。

体験会は、10月21日(金)、22日(土)に、ネコリパブリック東京・お茶の水店にて開催。

ちなみに、ネコリパブリックさんのご協力により本文中に登場してもらったのは、お茶の水店のニャンコたちです。

全員紹介できないのが残念ですが、体験ワーキングが気になる人は電話(03-3568-3426)かメール(info@valueraise.jp)にて問い合わせてみてはいかがでしょう。

バリューレイズ
http://valueraise.jp/

ネコリパブリック
http://www.neco-republic.jp/

ネコ(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP