ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ついに日本に上陸!Spotifyユーザーなら、音楽プレイヤーはMightyで決まり

DATE:
  • ガジェット通信を≫

この9月についに日本でもサービスを開始した世界最大の音楽ストリーミング配信サービス「Spotify

ユーザーならぜひとも押さえておきたいアイテムが、音楽プレイヤーのMightyだ。

・Spotifyのアカウントと同期

Mightyは、元々Kickstarterで今年初めにローンチされた。iPod shuffleと似た作りだが、機能面では従来のMP3プレイヤーとは異なるものだ。

最大の特徴は、正式な提携を結んでいるわけではないものの、Spotifyのプレミアムアカウントと同期させることができるということ。これがあればスマホがなくても存分に音楽を堪能することができる。

・シンプルで必要十分な機能を装備!

ボタン操作も迷うことがないほど分かりやすい。

中央には再生関連のボタンが、右上にはプレイリストをスイッチするためのボタンが配置されている。
特定のプレイリストを同期させるか、「ステイフレッシュ機能」でランダム再生させるかも選ぶことができる。

ただし、何が再生されているかを示すスクリーンがない。その代わり、曲名を声で教えてくれる。もし望むなら、自身の声で曲名を吹き込むことも可能だ。

プレイリストはアプリを通してWi-Fiで同期される。とてもお手軽で簡単だ。アプリでは、どのくらいの頻度で、どのくらいの時間Mightyを使っているかも計測してくれる。データ好きには嬉しい機能だろう。

機能性がいいのに安い!

また、今やiPhoneにはヘッドフォンの差込口がなくなってしまったが、Mightyにはある。Bluetoothのヘッドフォンを使うことも可能だ。

プラスチック製で大きは3.8cm×3.8cm×1.8cm、耐水・耐落下性能も備えている。

80ドルの買い物にしてはとてもよくできた製品と言えるのではないだろうか。
Spotifyユーザーは要チェックだ!

Hands-on with the Mighty, an MP3 player that lets you listen to Spotify without a phone

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP