体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「みーんな、元気になーれモン!」 ビタミンCの化身“レモミン”によってオフィスが元気を取り戻した話

レモミン

9月某日。18時をまわった“ガジェット通信”編集部には、そこはかとなく“お疲れ”な空気が漂っていた。

レモミン

夕方を過ぎると「あとひとふんばりのこの時間がダル~い」「今日中に仕上げたい仕事があるのに疲れたよ~」なんて、ヨレヨレした社員が続出。皆さんの職場でもそうじゃありません?

レモミン

そんな時、オフィスに突然元気いっぱいの訪問者が! 鮮やかな黄色がまぶしいこのレモンの正体は“レモミン”。『アクエリアス ビタミン』の新キャラクターに任命されたフレッシュなヤツなのだ!

“レモミン”プロフィール
レモミンは瀬戸内をはじめ、シチリアやカリフォルニアなどのレモン農園や庭先のレモンの木になっているレモンから生まれた、生き物。兄弟が50人いて世界中に散らばっている。口癖は「みーんな、元気になーれモン」、「だいじょうビタミン」。

レモミン

“レモミン”の能力は「人を元気いっぱいにすること」! レモミンにかかれば、記事ネタが浮かばず「あ~あ、もう帰ろっかな」なんてやる気を失いつつある記者も、「だいじょうビタミン」!

レモミン

「イエーイ! 元気!」

いきなり元気が出てしまう。そして記者と並ぶと身長差がすごい! 本物のレモンのように小ちゃくて可愛い! この記事をご覧になっている皆さんが想像している5倍は可愛いです。レモミン。

レモミン

「あ~今日何時に帰れるのかなあ……」なんてお疲れOLにも、ススス……と近づき、「だいじょうビタミン」!

レモミン

「イエーイ! 元気!」

その笑顔に、レモミンもとっても嬉しそう。

レモミン

「アタタタ……、長時間のデスクワークは腰が痛いわい……」なんて人だって、「みーんな、元気になーれモン」!

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。