体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ドラゴンボール』のヤムチャとチャオズどっちが強い? アンケート結果は「ほぼ互角」

人気漫画『ドラゴンボール』の主人公といえば孫悟空ですが、彼に負けないくらい魅力的なのが、ブルマやクリリンなどの脇役たちです。皆さんにもお気に入りの脇役たちがいるのではないでしょうか?

その脇役たちのなかで「あまりにも弱すぎる」と言われているのがヤムチャとチャオズです。普通の人間よりは強いかもしれませんが、孫悟空やその仲間たちのなかではかなり弱いキャラクターとして知られています。今回は、500人のインターネットユーザーに「ヤムチャとチャオズどっちが強い?」というアンケートを実施して、どっちが強いか皆さんの考えを調査してみました。

<ヤムチャとチャオズどっちが強い?>
ヤムチャが強い  253票(50.6%)
チャオズが強い  247票(49.4%)
無回答 1票

<アンケート回答者の意見や感想>
・いい勝負すぎて笑える
・天さんの応援あると更に強くなる
・アニメではパイクーハンといい勝負してるのでヤムチャだろうな
・チャオズの金縛りが効けばあるいは……
・チャオズの超能力はサポートだからな。一対一ならヤムチャに分がある
・強さはヤムチャだと思うが何かやらかして負けそう
・狼牙風風拳なめんなよ
・自爆すれば……って引き分けか
・見せ場を作るチャオズの方が強いだろ

驚きのアンケート結果となりました。ほぼ、ヤムチャもチャオズも互角という結果になったのです。確かに、初登場以外のシーンでは、両社ともあまり活躍できなかったですもんね。そんなふたりが戦っても互角ということなのかも!? さよならテンさん……。

協力・画像: コッソリアンケート

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。