ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

萌える冬の男服! 女子ウケが良いのは定番コート

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

急に冷え込み、朝が起きるのが辛くなってきた今週。そろそろ本格的な冬服の準備をはじめた人も多いのでは? 冬は女子にとって、ファッションが一番楽しい季節。コートやマフラー、手袋にイヤーマフラーにタイツ……。と考えるだけで心がワクワクしますよね。

一方の男性というと、「コートが重くて肩が凝る」「女の子と違って冬服のバリエーションが無いから別に面白くはない」と冬服に楽しみはほとんど感じないとのこと。けれど、男子が女子の「ミニスカート+ブーツ」に萌える様に、女子にはちゃんと「好きな冬の男服」があるんです。

実際に女子に「好きな冬の男服」について尋ねてみると、以前「女子が嫌いな男服 “負の鉄板アイテム”はこれ!」でも挙げた様に、ファッションの好みは人それぞれ。今回も、様々な意見が飛び出しましたが、多くの女子に共通していたのが「Pコート」です。

Pコートとは、もともとはイギリス海軍の軍服だった物を現代風にアレンジした定番コート。いかりマークがついたデザインなどマリンなイメージが名残として残っていますよね。分厚い生地に、大きなボタンがついてトラッドな印象を持つPコートは女子から「適度にカッチリしていて素敵!」と好印象。

「冬のはじめだったら前を開けて中に着たシャツを見せてもいいし、本格的に寒くなったらしっかりと閉めてマフラーを巻いても合う」「グレーや、チェック柄とかも出ているけど、やっぱり基本の黒かネイビーが好き」「シンプルだから、ボトムや小物でその人のセンスが見えて好き」などPコート好きの女子から色々なコメントをいただきました。

Pコート以外には、「スーツ男子に限り、トレンチコート。背が高いとますます格好良い!」「職場にいる年下の男の子が、雪柄のニットを着ていてすごく可愛かった」「パーカーを着ている男子がとにかく好き。一年中好きだけど、冬はコートの外にフードを出しているのが好き」などの意見もあり、女子は基本的にベーシックで定番なアイテムが好きな様子。

「今年の冬のアウターどうしよう……」と迷っている男子の皆さんは、暖かくて、なおかつ女子ウケも良いPコートも候補に入れてみてはいかが?

※画像は「ZOZOTOWN」より引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「藤本エリ」が執筆しました。[リンク]
恋愛・美容・エンタメに興味津々な女ライター。日常での「クスッ」や「イラッ」を記事に出来ればと思っています。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。