ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】自転車で友だちに会いに行く! 成長していく子供の姿に注目

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

突然ですが、子供の頃に初めて自転車に乗った時のことを覚えていますか? 補助輪なしで乗れた時、行動範囲が広がり、自分がちょっと大人になったような嬉しさもあったはず……。そんな時の感動を思い出すことができそうな動画を自転車専門店サイクルベースあさひが『YouTube』に公開しています。

サイクルベースあさひ「RIDE TOGETHER, HEARTS TOGETHER」篇 – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B6LrL_fD0tk

仲良くしていた友だちが引っ越しをすることに。いつも一緒に遊んでいた3人の子供たちは、箱を大切そうに渡します。

箱の中には、野球のボールをはじめ、一緒に遊んだ思い出が詰まっていました。

年上の2人は補助輪なしの自転車、一番年下の男の子は補助輪つきの自転車に乗って一生懸命に通りまで追いつき、車に向かって手を振ります。窓越しに手を振り返す、引っ越してしまう少年。

少年と遊べなくなってつまらなさそうにしている3人ですが、ある時少年の引越し先まで自転車に乗って向かうことを思い立ちます。遠出をするには一番年下の男の子が補助輪なしで乗れるようにならないといけないと考え、3人は自宅の庭で練習をすることに。

一番年下の男の子はなかなか上手く乗れずに、何度も転んでしまいます。

それでも、友だちと会えることを思って、諦めずにハンドルを握って特訓を再開。だんだんと進めるようになっていき……。


ある日、物憂げに外を見ていた少年の耳に、自転車のベルが鳴る音が聞こえてきます。


ドアを開けると、もう一緒に遊べないと思っていた3人の姿が。思わぬ再会にはしゃいで喜びます。

補助輪なしの自転車に乗れるようになった4人。道路をゆっくりと着実に先へと進んでいきます。

少年が引っ越す前と同じように公園で輪になってまわる4人。自転車が、少年たちの心をつないでくれる役割を果たしました。これでまた、一緒に遊ぶことができますね!

自転車と共に成長していく子供たちの姿に、自分たちが子供の頃、自転車に乗れた日の喜びやワクワクを思い出すことができる、ハートフルなムービー。しばらく自転車に乗っていないという人も、久しぶりにペダルを漕いでどこかへ出かけたくなるのではないでしょうか。

サイクルベースあさひ公式サイト
http://www.cb-asahi.jp/

カテゴリー : 動画 タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP