ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【動画】擬人化した電力がシュールすぎる 関西電力ウェブ動画『電球お父さん』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
画像1

関西電力は8月23日、“電気がもたらしてくれる恩恵”を伝えるべく『電球お父さん』という電力会社ならではの動画を『YouTube』で公開しました。


――― この動画のテーマは、家族にとって「安心・信頼」を与える象徴ともいえる「お父さん」。この動画を通して、電気がもたらす安心や恩恵について感じ取ってもらいたいという想いのもと制作されました。

……というテーマらしいのですが、動画をみると、登場する擬人化した電力“電球お父さん”がなんともシュール!

電球お父さん|関西電力(YouTube)
https://youtu.be/lqtOUPaEcBA

【『電球お父さん』あらすじ】

三人分の夕飯が準備されたテーブルで、二人が黙々と食事中の母と娘。どことなく暗い空気が漂う中、食事の途中で席を立ってしまう娘。実は、ある日突然、父親が家族の前から姿を消してしまったのです。
父のことが大好きだった娘はどんどん荒れてしまい、母は困り果ててしまいます。

仲の良い家族だったはずなのに、一気に崩壊しそうな状態に……。そこへ「電球お父さん」が登場して……!?

“電球お父さん”がシュールすぎる

画像2

“電球お父さん”はじまりはじまり。

画像9

あるときは玄関で手を振る“電球お父さん”。

画像10

あるときは、娘の背後からのぞき込む“電球お父さん”。

画像14

あるときは、食卓にひとりで座っている“電球お父さん”。ぽつん……。はたして動画は、シリアスで終わるのでしょうか、コミカルなオチがあるのでしょうか……?

“電球お父さん”の灯りにたくさんのヤブ蚊が集まってくる! 撮影時のエピソードは体当たり!

画像13

撮影時のエピソードでは、“電球お父さん”の“頭”に、本物の電球を使っており、プログラムで自在に明るさを調整することができるのだそう。

“かぶり物”とはいえ、発光すると熱を帯びるため、中の人は、顔に厚めのタオルを巻くなど“防熱”対策万全で撮影に臨んだそうです。屋外での撮影シーンでは、なんと“電球お父さん”の灯りにたくさんのヤブ蚊が集まってくるというエピソードも。

動画をみていくうちにシュールな“電球お父さん”にじわじわ愛着わいてくるかも!?

カテゴリー : 動画 タグ :
erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。