ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉田沙保里選手を破ったマルーリス選手は山本聖子さんの元教え子? ダルビッシュ選手がツイート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

現地時間の6月18日、リオデジャネイロ五輪のレスリング女子53キロ級が行われた。”霊長類最強女子”の呼び声も高かった吉田沙保里選手だが、決勝でアメリカのヘレン・マルーリス選手に敗れ銀メダル。残念ながら五輪4連覇とはならなかった。
メジャーリーグのテキサス・レンジャーズに所属するダルビッシュ有選手(@faridyu)は『Twitter』にて



吉田選手4連覇目前って強すぎる。。 そしてその吉田選手を破ったヘレン選手が聖子の教え子という^^;

とツイート。



教え子ではなく、元教え子だそうです(笑)もうコーチやめたので。 今は家事に育児に奮闘してくれています^_^

と続けた。今回吉田選手を破ったヘレン・マルーリス選手は、昨年ダルビッシュさんとの間に男児を出産した山本聖子さんの元教え子だとのことである。

これに対し、

「物語ですね…そうやって女子レスリングがさらに発展して行くんですね。」
「え?そうだったんですか?結局日本人の指導のもとに育った子だったんですね!」
「ずーっとヘレン選手は打倒吉田で頑張ってきてたみたいですもんね!聖子さんのお姉さまがおっしゃってました」

という返信もあれば、吉田選手の敗戦がショックだったと思われる方々からは

「このタイミングでそれ言う必要あるか?」
「なぜそんな心ないツイートができるんでしょうか? だから何ってレベルやっぱ日本人じゃないわ」
「非国民が。ヘレンなんて知らねーよ」

といったような返信も寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP