サポート契約の解約料問題で炎上中の『PC DEPOT』 「インターネット上のご指摘について」お知らせを掲載

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PCDEPO

パソコン販売などを行っている『PC DEPOT』が、現在ネット上で批判を受けている。
発端は、8月14日のとある『Twitter』ユーザーの

80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら、なんと10万円もの契約解除料を支払いさせられました!!とんだ悪徳業者です。

というレシートの画像つきツイート。ツイート主はその後、他のユーザーたちと契約内容についてなどやりとりをするなどして『PC DEPOT』の契約について疑問を呈する。一連のやりとりをまとめた『Togetter』はかなり閲覧されていたようだ。

参考:80過ぎの老人がPC修理の際に契約させられた高額サポートを解約しにいったら10万円の解除料を払わされた話
http://togetter.com/li/1012230[リンク]

一方で、8月16日には『はてなダイアリー』に上記『Togetter』のまとめに対して書かれたこんなエントリーもアップされている。

PCデポの高額な解約金などが話題になっているが
http://anond.hatelabo.jp/20160816110752[リンク]

さまざまな情報が飛び交う中、『株式会社ピーシーデポコーポレーション』は8月16日にサイトに

弊社サービスに対するインターネット上のご指摘について
http://www.pcdepot.co.jp/info.html[リンク]

というお知らせを掲載した。それによれば、

この度は、弊社のサービスに関しインターネット上をお騒がせし申し訳ございません。
ご契約者様とご家族の皆様には、ご理解・ご納得いただけるように働きかけをしてまいる所存です。
またお客様、特に高齢者のお客様に弊社のサービスをより十分にご理解いただきご契約いただけるように改善策を検討して参ります。
改めてご報告申し上げますので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

とのこと。
現在も、ネット上を中心にいろいろと批判的な情報が噴出している最中のこの問題。今後も要注目である。

※画像は『PC DEPOT』のサイトより引用

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Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

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