ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

最近のおもしろ“迷惑メール”

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
三谷辛喜

皆さんは、”迷惑メール”をどう処理してますか?

僕はMacユーザーなので、デフォルトでインストールされている純正アプリ『Mail』におまかせしています。『Mail』は、自動的に迷惑メールを判断し別フォルダに飛ばしてくれてるのですごく助かっています。ですが、大切な人からのメールも迷惑メール扱いしちゃう場合も時々あるので、2日に1度程度覗くようにしているんです。

ところが最近、そのフォルダに有名人らしき人たちからのメールが紛れ込むようになりました。これが実に面白いんです。迷惑メールだということも忘れて、わざわざ読んでしまうほどです。

今回は、このおもしろ迷惑メールをいくつか紹介しようと思います。

■From 深津エリ

こんにちは。突然すみません。「踊る大捜査線」、「カバチタレ」、そして今秋は「素敵な金縛り」という三谷先生の脚本と演出の映画に出ます。すぐ分かって頂けるかと思いますけども、何故私がここに居るか、お話ししましょう。

いやいや、なんとあの大女優からこんな一会社員の僕にメールが届くとは! と喜びながらもよく見ると、名前が違いますね。大女優さんの方は漢字ですから。それにしてもすごくタイムリーな内容。このメールが届いたのは『ステキな金縛り』公開の約2週間前です。最近の迷惑メールは、映画の宣伝もしてくれるんですね。

■From 島田しんすけ

まだ悩んでるんか?未経験から始められる在宅系の副職で月収200万?こんな良い条件の仕事は日本どこ探しても他にはないと思うで!新ビジネスの【参加/不参加】は今日が締め切り、俺が連絡する前にマツコから話がいってへんか?

電撃引退したばかりのあの方からもメールが! と思ったら、ご本人とは名前が分かりやすく異なっていますね。それにしても、語り口調で副業の話だなんて。本当にありそうで面白いです。そして、マツコってもしかして……。そんなところも気になりますね。

■From サザン☆桑田

この業界内にいると分かるんだけど、自分の才能を認めてもらうことってかなり困難な事で、まして何のコネもない人が一から何かを始めたいって考えた時に出来る事って限界があるんよね、僕自身も経験したことだから難しさは凄く良く分かるつもり。だから、僕としては才能のある人のサポートをしたいって考えていて、縁の下の力持ち的な活動をしたいって考えてるんだけど、君は業界の仕事に興味あるかな?

いやぁ、桑田さん語りますねぇ。“サザン☆桑田”って、“つのだ☆ひろ”さんみたいなノリでしょうか。才能のある人のサポートをしたい気持ちは十分わかりますが、ランダムに送りつけたメールの相手から才能のある人材を見つけることができるんでしょうか。

■From 三谷辛喜

こんにちは。三谷です!さてさて明後日(2011年11月4日に受信)はスペシャルドラマの放送日になります。久しぶりに地上波でのドラマ放送になりますから、是非とも観る機会がありましたら宜しくお願いします。もう既に来年の作品に対しての構想が浮かんでます!

深津エリさんからメールが来たかと思ったら、ついに監督からも! しかも内容は100%宣伝です。「これはまさか本人!?」と思いましたが、名前がすごく分かりにくく変えてあります。三谷喜さんになってます。来年の作品かぁ。どんな作品なのか気になって危うくリンクを押しそうになりました。三谷喜さんの大ファンなので。

というわけで、いかがでしたか? おもしろ迷惑メール集。

もしかしたらあなたのメーラーの迷惑メールボックスにも、有名人っぽい人から迷惑メールが届いているかもしれませんよ? 但し、本文内に必ず悪徳サイトへのリンクがありますので、リンクは絶対に押してはいけません。また、開いただけでウィルスに感染してしまう場合もありますので、必ず個人の責任で見るようにしてください。

※本文、画像は受信した迷惑メールより引用。

※この記事はガジェ通ウェブライターの「タクヤボーイ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
セカイを面白くする仕事がしたくて、現在はCMプランナー。
趣味は映画と音楽。好きな肉は鶏肉。好きな酒はすだち酒。好きな街は大阪。
よろしくお願いします。

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。