体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『おそ松さん』×JINSコラボパターン&“メガネ松”ファッションアイテムが予約スタート![オタ女]

ビジュアル

『おそ松さん』とアイウエアブランド『JINS(ジンズ)』のコラボアイテムが本日8月10より予約受付開始! 同時にちょっとオシャレな“メガネ松”関連アイテムも予約がスタートしました。

メガネ、サングラスのコラボパターンも公開

今回『おそ松さん』とコラボしたのは、スマートフォンで自分だけのオリジナルアイウェアを作成できるJINSのサービス『JINS PAINT(ジンズ ペイント)』。専用アプリでメガネやサングラスのデザインができ、メガネでは左右の各テンプル(つる)、サングラスではレンズ表面のカスタマイズが可能。

今回のコラボでは、メガネで27種、サングラスで61種の豊富なパターンを展開。JINSのメガネをかけた描き下ろしのおそ松さん(通称“メガネ松”)柄も登場しています。

JINS_01_osomatsu01

メガネ松がかけているメガネ・サングラスは全てJINS PAINTで再現可能! 自身の好きな推し松と“お揃い”にもできちゃいますよ!

JINS_03_choromatsu03 JINS_02_karamatsu10

公開されたパターンは特設サイトでも確認可能。それぞれのカラーやモチーフをデザインしたものから、大胆に6つ子たちの顔を散りばめたデザインも!

JINS_29名前、数字+全身十四松 ichimatu

サングラスもパターン柄から全身の6つ子まで、様々なデザインを用意。

todomatu

トッティの帽子のワンポイント柄はさり気なくてかわいい。

これだけ多いとかなり迷ってしまいますが、自分だけのお気に入りの“松グラス”を作ってみてください! また、コラボパターンを購入した人全員に、オリジナルクリーナーもプレゼントしてくれます。

日常使いできるメガネ松グッズ

JINSの予約開始と同時に、プレミアムバンダイではメガネ松関連グッズの予約をスタート。今回の描きおろしイラストを使用したメガネ拭きやちょっとオシャレで日常使いできちゃうファッションアイテムを揃えています。

PB_1おそ松_セリート

・2パターンのメガネ松を配置した特製セリート(メガネ拭き)
今回のJINSコラボアイウェア着用の6つ子、さらに、同時期に展開する『一番くじ~メガネ男子は好きですか?~』の両イラストが対になった特別なセリートが登場。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。