体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【PR】遊んでみたらもう抜けられない! アジア名物『三国群英伝ONLINE2』が熱い!

【PR】遊んでみたらもう抜けられない! アジア名物『三国群英伝ONLINE2』が熱い!

ゲーム大好き、ガジェット通信です。三国志とか男を熱くするものも好きです。そんな我々をターゲットにして作られた三国志ゲームはたくさんありますが、今回は“正統派”だという『三国群英伝ONLINE2』を遊んでみました。

このゲームは日本で正式サービスされたばかりで、台湾・中国・タイ・ベトナムでは誰もが一度ぐらい耳にした事がある有名な『三国群英伝シリーズ』の最新作です。

3Dですが、ガジェット通信編集部のマシンスペックでもサクサク動作。

もし今後アジア圏のゲーム好きな方とお話する機会があったら、まず『三国群英伝ONLINE2』の話題を振っても面白いかも!?

“兵士”が頼もしい!

兵士

この『三国群英伝ONLINE2』が多くの人に愛されるポイントとして、兵士を雇い共に成長していく点が挙げられます。

雇った兵士は優秀で、パソコンから離れても周りの敵を勝手に倒しに行ってくれるので経験値やドロップがどんどん手に入ります。長時間ゲームなんて遊べないよ! という社会人でも手軽に、オンラインゲームが楽しめます。

一人ぼっちより仲間がいた方がやっぱり心強い! ガジェット通信は兵士と共に戦い、苦難を乗り越えレベルアップ! 装備収集や技能習得、転職や融合、さらに陣形の配置など、兵士たちのカスタマイズなどやり込み要素も満載です。更にはダンスも一緒に踊ってくれたり、サービスも満点!? 実際に見てみたい方はゲーム内の“舞踊”を押してみてくださいね。

兵士 兵士 兵士

個性的な“技”がいっぱい!

技

レベルが上がるとポイントがたまり、基本能力はもちろん様々な技能を選択して習得していきます。遠距離から敵を狙う技や大範囲で一気に雑魚を蹴り飛ばす術など……どれを選んで良いのか悩みますね。個人的に地震なのか雷なのか分からない「地震雷」を覚えたいです!

技 技
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会