ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「松汁」に「童貞なヒーロー」 アニメ『おそ松さん』の3.5話が配信開始!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
osomatsu35

昨年2015年10月に放送が開始されたアニメ『おそ松さん』。名作『おそ松くん』を原作にしたアニメ、第1話の「復活!おそ松くん」は『進撃の巨人』をはじめ、多くの作品のパロディ満載でたちまち話題に。観ていて「「ここまでやっていいのか?」「大丈夫なんだろうか」と心配になったほどであったのだが。

アニメ『おそ松さん』の第1話はBlu-ray&DVDに未収録! 動画サイトでの配信も終了へ
http://getnews.jp/archives/1232580[リンク]

ということで、Blu-ray&DVDには収録されず、動画サイトでの配信も終了となってしまった。

まさに幻となってしまった第1話のかわりにBlu-ray&DVDに収録されたのが、今回『niconico』などで配信開始となった新作の第3.5話。

「松汁」
赤塚不二夫財閥の6つ子たち、通称「F6」。誰もが羨む美貌と才能、そして圧倒的な資産を持つ彼らは、今日も歌って踊って恋をして世界中を虜にしていた。ところが、そんなカリスマ&レジェンドな彼らにはある秘密があって・・・・。
「童貞なヒーロー」
アイドルライブの帰り際、バーベキューをするリア充大学生を見かけたチョロ松。その眩しさから目をそらそうとすると、彼の前に「童貞自警団」を名乗る者たちが現れる。彼らの使命は、自分たちより上に立つ人間を引きずり下ろすこと。童貞たちの階級闘争が始まる!

という内容。あの幻の第1話にも登場していたイケメン軍団「F6」がまた登場、そして「童貞自警団」なるいかにも『おそ松さん』なネタ、チェックしてみてはいかがだろうか。

おそ松さん 第3.5話「松汁」「童貞なヒーロー」
http://www.nicovideo.jp/watch/1469768841[リンク]


※画像は『niconico』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。