体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2016夏アニメ『レガリア』 ”初の女性主人公ロボットアニメ”を名乗ってないのにまとめサイトで風評被害に遭う

TOP

2016年7月よりスタートのTVアニメ『レガリア The Three Sacred Stars』が、まとめサイトの情報によって放送前から熱い風評被害に遭っている、という情報をお届けします。

『レガリア』とは?

以下、作品のリリース情報より抜粋です。

【STORY】
12年前、リムガルド王国で起こった事件は大きな謎を残したまま、人々の記憶から忘れ去られようとしていた。 時は流れ、主人公ユイとレナの二人姉妹はエナストリア皇国で平穏な日常をおくっていた。 ある日、1体の巨大メカがエナストリアを襲う。この日を境に少女達は運命の渦へと巻き込まれていくのだった。

STORY

『ガールズ&パンツァー』など、メカと美少女のカップリングに定評のあるアニメスタジオ、アクタスが手がける新作オリジナルTVアニメーション作品『レガリア The Three Sacred Stars』が、7月7日から放送開始となる。

監督は、『IS<インフィニット・ストラトス>2』のシリーズディレクターをはじめ、多くの作品で実力を発揮する登坂晋、キャラクター原案は、ソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』のキャラクター原案を務めた、QP:flapper、キャラクターデザイン・総作画監督は、『もえたん』他で実績のある西尾公伯、シリーズ構成に『花咲くいろは』等で注目される小柳啓伍、メカニックデザインには鈴木勘太、と実績派のスタッフ陣が結集している。

キャストは、温厚で誰からも好かれているユイ役に本渡楓、ユイと二人暮らしで、何かと世話を焼きたがるレナ役に佐倉綾音、明るい性格で、妹ティアと世界中を旅しているサラ役に久保ユリカ、妹ティア役に小倉唯、目的のためには手段を選ばないクールービューティーのイングリッド役に瀬戸麻沙美、イングリッドと行動を共にしている謎多き少女、ケイ役には東山奈央が決定。
さらに、主人公ユイの同級生で親友のレツ役に金本寿子、イングリッド・ケイと行動を共にする謎の少年、ヨハン役に緒方恵美。 主人公、ユイとレナが暮らすエナストリア皇国の最高意思決定機関のメンバー5人は浅倉杏美、井口裕香、勝生真沙子、家中宏、宇垣秀成が担当するなどキャスト陣も要注目だ。

STAFF

スタッフ的にもキャスト的にも申し分なく期待が持てそうです(個人的には謎の少年役を緒方さんが演じられるあたりに期待しています)。

一方、残念なことに放送開始前からあまりよくない形で話題の的になってしまっています。

『レガリア』は日本初の女性主人公ロボットアニメか?

昨日あたりから、複数のまとめサイトにて『レガリア』が以下のように紹介されています。

日本アニメ史上初!女性主人公がロボットを操縦する『レガリア』に期待

それに対して『Twiter』上では、多くのツッコミが入っています。








1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。