体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

au iPhone 4Sのezwebメールはプッシュ通知未対応、iCloudで解決

auのWebサイトで公開されている『iPhone よくあるお問い合わせ』によると、auの『iPhone 4S』に届いたキャリアメールの新着メール通知は15分間隔で自動的にメールアイコンに表示されるようです。これではリアルタイムにEメールが着たとわかりません。しかし10月12日にアップルからリリースされた無料で使える『iCloud』のEメール機能を使えば、リアルタイムで新着メールを確認できます。

その方法は、auのEメール機能にある自動転送設定に『iCloud』のEメールアドレス(@me.com)を設定するだけです。

『iCoud』にEメールが届くと、すぐに『iPhone』通知されるためほぼリアルタイムでEメールの確認ができるようになります。『iCloud』からauのEメールを返信するときは、「差出人」という項目をタップすればauのEメールとして返信ができます。

どれぐらいで通知がされるのか自分の目で確認したい人は、近くにいる『iOS 5』にしたiPhoneユーザーに『iCloud』のEメール通知のスピードを見させてもらうのも手だと思います。

記事関連リンク
iPhone よくあるお問い合わせ
http://www.au.kddi.com/iphone/faq/
アップル iCloud
http://www.apple.com/jp/icloud/ [リンク]

※この記事はガジェ通ウェブライターの「猫目」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?
主な活動はねとらじとブログです。日々面白いことを探し回っています。( http://necome.info/ )

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy