体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【広報さんの愛用文具】ゼブラ広報さんの文具を抜き打ちチェック

ゼブラ鈴木筆箱6

某、打ち合わせ日。

筆記具を扱う文具メーカー『ゼブラ』の広報さんが、ガジェット通信オフィスへ遊びに……もとい、打ち合わせへやってきました。オフィスへ訪れてきたのは、ゼブラ美人広報の鈴木さんとオトナ男子・広報室長の池田さん。

ゼブラ筆記具の新製品について「ふむふむ……」ときいていたのですが、そっと記者が打ち合わせノートをのぞくと綺麗な字が「サラサラ……」。

記者のノートと違いメモの文字が整列しています。オシャレな手帳に、愛用のペン。丁寧な文字。ハッと気づくと、文具も文字も戦闘力高い!

文具メーカー広報さんの持ち物抜き打ちチェック!

文具メーカーさんの持ち物。どんな文具を使っているのでしょうか。綺麗な文字はおいておいて、せめて形から持ち物だけでもあやかりたい!

そんなワケで、突然ですが持ち物抜き打ちチェック企画!

文具メーカー広報さんは、いったい普段どんな文具を使っているのでしょうか? 「みせてくださいよ~」とおねだり。ちゃっかりみせていただきました。

ゼブラ広報鈴木さんの持ち物文具をみせてもらう

ゼブラ鈴木筆箱1

「筆箱と手帳にさして筆記具や文具を使用しております」と鈴木さん。愛用品の筆箱と手帳をリサーチ。

ゼブラ鈴木筆箱2

キュッとつまった筆箱の中から、スヌーピーがこんにちは。

ゼブラ鈴木筆箱3

さて気になる中身は?

■ゼブラ広報鈴木さんの筆箱の中身
・『SL-F1mini』 …… 伸縮するボールペンなので話すネタに持ち歩いています。
・『スラリシャーボ2000』 …… 人前でかっこよく使いたいときに(元ゼブラ営業の旦那に名前を彫ってもらいました)
http://www.zebra.co.jp/pro/surari_sharbo/index.html
・『デルガードタイプLx』 …… アイデア出しの下書きに使用しています
・『プレフィール黒/赤』 …… スヌーピーのキャラクターをつけてテンションを上げています。
・『ITOYA シャーボ3in1』 …… 販売店とのコラボレーション商品です
・『ジャストフィット』 …… ペン先がくにゃりと曲がる蛍光ペンでくせになります!!
・『MONO消しゴム』 …… 一番消しやすいです
・『クルティア』 …… 回転ヘッド式の修正テープなので、消したいところにフィットします。
・クリップ各種

キャラクターを用いた愛らしいアイテムと、実用的な文具がうま~くチョイスされているよう。

ゼブラ鈴木筆箱4

お次は手帳とノート。

■ゼブラ広報鈴木さんの手帳につけている筆記文具
・『プレフィールスヌーピー』 …… 好きな色のインクを入れて、スヌーピーでテンション上げています
・『サラサドライ0.4』 …… 速乾性のインクで手帳に便利です
http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa_dry/index.html


インクを変えて気分をかえる! 真似してみたいテクニックですな~。記者はサラサしか知らなかったのですが、速乾性のサラサドライは速乾性なので左利きでもこすれず便利らしい。

ゼブラ鈴木筆箱5一部隠す

さらに「サラサラ~ッ」と書いている鈴木さんのメモイラストも「どんなの描くのですか~?」と、ちゃっかり拝見。

1 2 3次のページ
erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。