体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ニコニコ生放送で放送する人達が集まり熱く議論する『生主討論会3』開幕!

エンタメ
生主討論会3

ニコニコ生放送の生主達が語りあう討論番組

10月8日20時よりニコニコ生放送の放送者(生主)が集って議論する番組企画『生主討論会3』が恵比寿で開催された。今回のテーマは「韓流偏重問題」と「この先結婚は必要かどうか?」「2ちゃんねるってどーなの?」「BANについて」の4つ。激論の舞台となった居酒屋はお客さんもほぼ満席で埋まり会場の雰囲気も盛り上がっていた。ネット放送者の中ではかなり注目度の高いこの番組、その内容はどのようなものだったのだろうか。

恵比寿の居酒屋で開催

今回の生主プレゼンターは以下の通りである。

◆ユーザー生主プレゼンター
kobaryu co31508
伊予柑 co6262
長谷川リライブ co83057
まきはらりさ co1165808
小雨 co289311
ギター男 co602001
鮭梅子 co289339
黒檀 co36768

盛り上がる生主たち

タイトル通り! ニコニコ動画運営に直接文句を言う生主多数

今回は特別ゲストということでニコニコ動画の運営リーダーである『運営長』が参加してくれた。やや緊張した面持ちの運営長。さすがにこれだけのユーザー生主達に囲まれてしまっては心中穏やかではないだろう。
会場のリスナーや生主からは「ニコファーレなどの新しいコンテンツのせいで回線強化が行われてない」や
「コミュニティに永BANする機能をつけてほしい」などのするどい突っ込みや要望が出され、流石の運営長もタジタジであった。こういうユーザーの生の声を聞いて改善されるかは運営の努力しだいではあるはずなのでユーザーが本当に求めてることがなんなのかを理解して改善してほしいものだ。

小ネタ

白熱の討論会! その裏ではUSTREAMで7000人の視聴者が来場!

今回の激論の中身はタイムシフトやニコ動にあがってる動画を見ていただきたい。さて、この番組が放映されるその一方で「裏番組」としてUSTREAMで「生主を集めた討論会」が行われていたのもちょっと面白い。
事実、「表」にあたるこの番組の司会をしていたひろゆき氏も「裏生主討論会おもしれー!」と賞賛してたし、リアルタイム視聴者も7000人を突破するなどあっちはあっちで盛り上がっていた様子であった。

やはりこの「討論会」というコンテンツ、これからどんどん盛り上がるのではないだろうか。

「生主討論会3」 最終集計結果 来場者数:72847人 コメント数:184913

生主討論会3の様子 生主討論会3の様子 生主討論会3の様子 生主討論会3の様子 生主討論会3の様子 生主討論会3の様子 生主討論会3の様子 生主討論会3の様子
1 2 3次のページ
横山緑の記事一覧をみる

記者:

暗黒放送Pの横山緑(フリージャーナリスト)は言論弾圧を許さず、マスコミどもが目を背けるニュースを記事にする日本執筆倶楽部2位のプロのライターだ。仕事よこせ!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会