ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ベッキーのレギュラー番組復帰に……賛成32.1%・反対67.9% 1000人アンケート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

5月13日、不倫騒動で活動休止していたベッキーさんがTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に出演、約3か月半ぶりの復帰ということで大変話題となった。

サンケイスポーツの公式サイト『SANSPO.COM』は14日に緊急アンケートを行い、下記の記事が掲載された。

ベッキー涙の謝罪“世論”は受け入れた 川谷には批判的な声が大多数
http://www.sanspo.com/geino/news/20160515/sca16051505040002-n1.html[リンク]

それによれば、

〔1〕「ベッキーの『金スマ』での謝罪に納得?」(総数1641票)では、「はい」が60%で「いいえ」を上回った。
〔2〕「ベッキーのレギュラー番組復帰に賛成?」(総数1681票)でも「はい」が59%を占めた。
〔3〕「川谷が『金スマ』放送後、自身のブログで一連の騒動を謝罪したが、共感できる?」(総数847票)では、「いいえ」が90%と圧倒的で、批判的な声が大多数を占めた。

とのこと(一部抜粋)。

当サイトでも上記の2と同じ質問でアンケートをとってみた。

ベッキーのレギュラー番組復帰に賛成?反対?(コッソリアンケート)

5月13日放送のTBS『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』に、川谷絵音(ゲスの極み乙女。Vo)との不倫騒動で芸能活動を休業していたベッキーが3か月ぶりに出演しました。

ベッキーのレギュラー番組復帰に賛成ですか?

参考記事:ベッキー「実家に行ったことは愚かだった」『金スマ』中居正広との会話全文
http://getnews.jp/archives/1459775

http://find.moritapo.jp/enq/result.php/97626/[リンク]

すると、
はい(賛成)  321票32.1%
いいえ(反対) 679票67.9%

という結果に。

「彼女にとってはこれからつらい仕事しかなさそうだけど それでも食っていくために芸能界の仕事をするというのならさせてあげればいいと思う」
「わざわざ全国ネットで謝罪までしたのにここまで粘着される理由が全く分からない
そもそもネット民なんて何の関係もない部外者なのに 謝罪しろだの何だの言ってるからわざわざその通りにしたのにね
一度の過ちを許さない方が人として余程どうかと思うよ」

「別に芸能人をちやほやする義務もないので 叩かれるの覚悟で出てくるなら潔い
それよりベッキーを執拗に叩く人のほうが気持ち悪くて面白い 芸人の中田?とか何様ですかね
ここぞと潔癖な俺を便乗アピールかと思いきや相方には甘かったしキモいわー」

という意見もあれば、一方では
「卒論とか調子乗った発言に対しての謝罪が無かったよね それ謝らなくて他に謝ることってあるの? ただの不倫だったらここまで叩かれてないと思う」
「芸能界は全くもって腐ってるな これが一般の企業だったら二度と復帰できない それが芸能人だけはしれっと復帰できるなんて道理として間違ってる」
といった意見も寄せられていた。

また、
「なぜここまでワーワー騒げるのかが不思議なレベル」
「ベッキーが出そうな番組を見てない」
「興味が無いので『どちらでもない』」

といった感じで、「どうでもいい」というコメントも多くみられた次第である。

協力:コッソリアンケート(http://find.moritapo.jp/enq/)

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP