猫5匹組SHINyan デビュー曲MV公開「踊らずにいられにゃい1曲ににゃりました」

access_time create folderエンタメ
猫5匹組SHINyan デビュー曲MV公開「踊らずにいられにゃい1曲ににゃりました」

 オンユ、ジョンヒョン、テミン、ミンホ、キーのメンバーで構成される5人組グループSHINeeの猫によるコピーグループ、SHINyan(シャイニャン)。デビュー曲「君のせいで for cat」のMV(https://youtu.be/AiWRIWkIESY)を公開した。

 SHINeeの新曲「君のせいで」のカバー楽曲「君のせいで for cat」は、猫が聴いたら思わず振り向いてしまう“猫専用アレンジ”を加えた楽曲となっており、SHINyanのリーダー・オニュにゃんも「カラダがかってに動きだして、踊らずにいられにゃい1曲ににゃりました。“みゅーじっくびでお”の撮影では、メンバーみんにゃがしぜんな姿でダンス…のようにゃものをみせてくれています。みにゃさんのおうちにいるネコさんにも、聴かせてあげてほしいにゃん。6匹目のシャイニャンはどこかにゃ?!」とコメント。また、本日からMVを活用したキャンペーンも開始する。

 なお、同MVの撮影は、まず5匹揃ってステージに登場するシーンからスタート。初めてのMV撮影とあって、メンバーはやや緊張気味。斜面に5匹が並び、ステージがせりあがると5匹が動き出す演出だったが、動き出したのはキーにゃんのみ。キーにゃんは人の言葉を理解する能力が高く、こちらの意図を汲んで動き出してくれた様子だった。

 その後のソロシーンの撮影では、ジョンにゃんは、ステージ背面にある自分が映るモニターに興味津々。鏡を見るのが好きなジョンにゃんだけあって、モニターに映る自分の姿も気になる様子。また、オニュにゃんはのんびりした性格がステージでも表れており、なんと撮影中にステージ上で眠ってしまう一幕も。

 別室でのスチール撮影では、ミノにゃんは凛々しい姿を存分にアピールし、カメラマンから「かっこいいね!」の言葉を何度も投げかけられてご満悦の様子。最も短時間で撮影を終え、安心したのかご飯をもりもり食べていた。一方、テミにゃんは、人見知りな性格のせいか、5匹並んでご飯を食べるシーンの撮影でご飯を食べられず。その後一匹でご飯を食べるシーンを撮影した。

 「君のせいで for cat」を、SHINeeさながらのキレキレ(?)&モフモフダンスで魅せつける、猫のかわいさ全開のMV。猫らしいのびやかな動きはもちろん、途中で居眠りしてしまうメンバーにも注目だ。

関連記事リンク(外部サイト)

猫5匹組SHINyanデビュー、リーダー・オニュにゃん「SHINeeに負けにゃい」
福山雅治25周年ベストとback number大ヒット作の好セールス続く中、SHINeeがビルボードチャートで週間2位
BoA/東方神起/SUPER JUNIOR/少女時代/SHINee/EXO 映画『SMTOWN THE STAGE』出演アーティストが集結!?

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 猫5匹組SHINyan デビュー曲MV公開「踊らずにいられにゃい1曲ににゃりました」
access_time create folderエンタメ

Billboard JAPAN

国内唯一の総合シングルチャート“JAPAN HOT100”を発表。国内外のオリジナルエンタメニュースやアーティストインタビューをお届け中!

ウェブサイト: http://www.billboard-japan.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。