ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

みのもんたさん『Twitter』開始即炎上で謝罪 「激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


4月20日に『Twitter』を開始した、タレントの”みのもんた”さん(@_mino_monta)。

早く飲みたいね!打ち上げまであと何時間?

と初ツイートして約20分後、


俺なんかの役目はね、広めること。今回の震災もね、熊本だけじゃなくて九州全体だから。支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね。あと、過去の震災、阪神淡路、もっと遡れば関東大震災の教訓活かせてないでしょ?…みたいにTVではちょっと言いづらいことも、ここでは言いたいね。

とツイート。批判が殺到し、初ツイートから20分後という記録的なスピードで炎上した。

参考記事:みのもんたさんが『Twitter』を開始 震災に「支援のやり方も甘い。自衛隊きちんとして欲しいね」とツイートし即炎上
http://getnews.jp/archives/1448582[リンク]

4月22日、みのさんは


「自衛隊きちんとしてほしいね」という僕の言葉で現場で活動されている方々や、その御家族に不快な思いをさせてしまったことに対しては本当に陳謝したい。本当に申し訳ありませんでした。

僕としては世界中で唯一、今まで一度も戦死者を出さず人を救い続けてきた自衛隊だからこそ、その力を活かし、きちんとしてほしいね、という激励のつもりだったんだけど明らかに言葉足らずだったね。

と続けてツイートし謝罪した。

これに対して、
「みのさん頑張って」
という返信も寄せられてはいたが、
「2ツイート目で大炎上、3ツイート目で謝罪。炎上のおかげで顔がさらにドス黒く焼けてません?w バカッターの新星としてご活躍ください。あと番組宣伝のためだけのツイッター開始なら、やめたほうがいいですよ。あなたは自爆装置がついている性格なのを自覚しましょう」
など、かなり辛辣な返信も寄せられている模様である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP