【ソウル最新レポ】 ソウルに行くなら金浦が圧倒的に便利な5つの理由

access_time create folderエンタメ

DSC_9115
ソウルの空港は「仁川空港」「金浦空港」の2つがあります。以前までは仁川が国際線、金浦が国内線と分けられていましたが、現在は金浦発着の国際線が、日本路線を中心に増えています。
日本人が、出張や観光でソウルに行く際、金浦空港の利用を強くおすすめします。その主な理由を5つ挙げてみました。

■ソウル中心地との距離が圧倒的に近い■空港鉄道だけでなく地下鉄もある■ロッテモールが空港直結、食事や買い物で便利■運賃も仁川利用と変わらないことが多い■ターミナルが小さいので移動がラク

まず、仁川より金浦のほうが、ソウル駅や明洞、江南といったソウルの中心部に圧倒的に近いこと。移動距離が短縮されるので、ギリギリまでソウルの街を堪能できるのは大きいです。しかも、ターミナルが小さいので、空港での移動時間も少なくて済みますから、トータルで1時間~1時間半ほどは短縮できるでしょう。近距離国際線でこの時間差は意外と大きいです。
また、金浦空港に直結するロッテモールは、なにかと便利な存在。帰国間際のお土産の調達に、ロッテ百貨店やロッテマート、また、食事ができるフードコートやカフェもあります。日本人ならパスポートの提示でスーツケースを無料で預かってくれるサービスも。ロッテシティホテルも滞在に便利です。
気になる運賃ですが、意外なことに、大韓航空やアシアナ航空といった大手だと、金浦と仁川で運賃があまり変わりません。ただ、運賃が安いLCCだとほとんどが仁川になります。JALやANAでは金浦のほうが若干高いこともありますが、羽田発着の便になり、日本での移動の便利も考慮すると、価格差次第ではやや高めの金浦を選んでも損はないかと思います。
とことん安くソウルに行きたいならLCCで仁川利用、大手で羽田や関西発ならば金浦利用をおすすめします。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】
韓国では今「マカロン」が定番スイーツ スタバにも
”LINE”はイマイチ?韓国の通話アプリの意外な事情
韓国に増えつつある?「dorayaki」

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ソウル最新レポ】 ソウルに行くなら金浦が圧倒的に便利な5つの理由
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。