体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

セロリを使ったガリが激旨い!町田市に肉専門の寿司屋がOPEN! @『肉寿司』

nikuzusi037_R

食べ物の記事ばかり書いているので、それなりに外食する機会の多い筆者ですが、あえて言おう!

「2016年は肉がキテいる!!」

いや、厳密には去年から“ローストビーフ丼”みたいなのも増えていたし、肉なんか毎年来てんだろって話ですが、今年は特に“生肉”的な何かが来る予感で御座います。

というわけで、町田市(やや東京都)に2016年4月20日に新しくオープンした『肉寿司』は注目せざるを得ない案件でして、鼻息も荒く訪れてみた次第です。

『肉寿司』

nikuzusi000_R

その名の通り“肉の寿司”をメインに、各種の肉を取り揃えた感じの『肉寿司』は、オープン直後ということもあり非常に賑やかな感じの店構えで御座います。

nikuzusi003_R

花輪というか風船的な何かが周囲から浮いていますが、都内で展開するチェーン店らしいので、まだ町田という街が良く分かってらっしゃらないのかも知れません。

nikuzusi004_R

隣に貼ってある『トミーとマツ』さんのポスターを見習って欲しいですね。このセンスを21世紀に持ってくるのが町田であるということを理解すべきかと存じます。

なお、トミー違いである可能性を指摘するのは野暮なので、華麗にスルーして下さい。

nikuzusi002_R

目立つということではレセプションにレースクイーン達を招いたり、周囲の街並みを無視して赤色で埋め尽くすのも正解かもですが、やはり都会のセンスは馴染めないと思った筆者で御座います。

まずは生ビールで乾杯!

nikuzusi013_R

まあ、お一人様なので乾杯する相手は居ないのですが、とりあえず生ビールの大ジョッキで乾杯です。

nikuzusi016_R

「メニュー、デカっ!!」

と言うのがファーストインプレッションですが、どうやらメニューは最初の数ページだけで、残りは馬肉に関する本でした。

nikuzusi017_R
1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。