体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

au公式サイトに『iPhone4S』登場 au版iPhoneはテザリングが解禁されるのか?

昨日行われたアップルの発表会で発表された『iPhone4S』だが、国内キャリアはソフトバンクとauで展開されると発表された。こちらは事前のフライング情報により特に驚きのなかった情報ではあった。国内販売開始は10月14日となっており、auとソフトバンク共に販売開始。予約はどちらも10月7日からとなっている。

先ほどauのホームページでも『iPhone4S』の画像が掲載されその期待値は膨らむばかりだ。そこで気になるのは両社の違い。auは一部Android端末に「テザリング解禁」としてテザリング許可している。しかしソフトバンクはテザリングを許可しておらず、『iPhone4』でもテザリング機能にロックがかかった状態となっている。

元々テザリング機能はiPhoneにある機能なのだが、キャリアが機能の有無を選べるようになっている。auは『iPhone4S』でのテザリングも解禁してくるのだろうか。

電波ではauの方が圧倒的に有利なのはわかっているが、ソフトバンクは安さで追従している。そのほかのサービスでiPhoneユーザーの奪い合いになるのではと見られている。

※画像はauのウェブサイトより引用。

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。