ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女子受け抜群のかわいい魔法瓶『mosh!』フォトレビュー

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


様々な種類のキッチン用品や、魔法瓶を展開しているドウシシャ。こんな形の魔法瓶もあるのか! と見た目にインパクトを受けた『mosh!』という魔法瓶をご紹介します。

どこか懐かしくてやわらかなフォルム


外から見たときに一目で商品の色がわかるパッケージ。おしゃれ感がたまりません。


開封してみると、とにかく形が特徴的です。このフォルム、どこかで見たことが……牛乳ビンだ! 「懐かしいのに新しい」と公式サイトでうたっているように、フォルムは懐かしいけれど、魔法瓶としては新しい形。


見た目、ちょっと太いかな? と感じて、手に持ってみました。握りやすいです。筆者は手がどちらかと言えば小さく、握力もないのですが、ツルッと手を滑らせるようなこともなさそうな握り心地。太さは大体500mlペットボトルくらいだそうで、カバンにもすんなり収まりそう。

気になる機能は?

ステンレス製で、保温と保冷をすることができます。保温の場合は95℃の熱湯を入れて6時間後に70℃以上、保冷の場合4℃の冷水を入れて6時間後に11℃以下に保てるそうです。


フタにもデザインで一工夫あり、「!」マークがこれまたポップな印象でかわいいです。


フタを開けてみると……広めな飲み口となっています。フタの取り外しはネジ式なのですが、ネジ山が外側についていないので、そのまま口にあてて飲むと、グラスで飲んでいるような感覚でした。

熱い飲み物を飲むときに飲み口が広く、湯気が出やすいです。眼鏡をかけている方は、眼鏡がくもりやすいので要注意です!


実は『mosh!』シリーズ、たくさん種類があります。ディズニーやキティちゃんとのコラボ商品も展開しているので、気になる方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

『mosh!』を開けて使用していたところ、当社オフィスの女子たちは興味津々でした。「形がめずらしい」「色がかわいい」と好評で、女子受けがいい商品だなぁと、改めて感じました。女子はかわいいものと、新しいものに弱いんです。

女子の心をわしづかみな魔法瓶、『mosh!』さりげなく持っていたら、「何それ?」なんて話題の種になりそう。

商品概要
商品名:mosh!
サイズ:約φ68*H171mm
重量:約200g
口径:φ37mm
素材:ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)
価格:350ml 2500円(税抜)
   500ml 3000円(税抜)

公式サイト
http://www.do-cooking.com/mosh/lp.html

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: メイアン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

メイアンの記事一覧をみる ▶
メイアン

記者:

ニコニコ動画で2008年からゲーム実況や生放送をしています。ニコニコでは珍しい顔出し済の女性実況主。美味しいものや楽しい事に好奇心の赴くまま挑戦したいです。最近は人狼が楽しい!

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co112548

TwitterID: meianmei

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP