ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「これからはオレ達が助ける番。ファイトだよ!」 『ラブライブ』の聖地・神田明神の絵馬に応援コメントが

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
神田明神

我がガジェット通信編集部から、徒歩数分のところにある“神田明神”。人気作品『ラブライブ!』とコラボを行い、ファンの間では“聖地”となっている神社で、境内には無数の“ラブライブ絵馬”が奉納されている。

神田明神

『ラブライブ』に登場するアイドルグループ“μ’s(ミューズ)”も、2015年の紅白歌合戦に出場、3月31日・4月1日には東京ドームではファイナルライブを行なうなど大人気である。

しかし、ファイナルライブから数日後、メンバーの一人がかつてセクシービデオに出演していたのではないかという記事が週刊誌で報じられ、ネットを中心に大騒動となる。

……果たして、聖地の神田明神はどうなっているのだろうと思い、4月8日金曜の夜にちょっと様子を見に行ってみた。

神田明神

境内の絵馬には「ファイナルライブに当選しますように」といった願掛けのものが多く見受けられた。奉納した方々、無事参加することができたのだろうか。

『ラブライブ』愛にあふれた絵馬が数多く並ぶ中、少し目立つところに今回の騒動をうけて書かれたのではないかという絵馬が一つ。

神田明神

2016/4/5
ライブが終わり、虚無感がハンパなかったけど、今日、新たな目標ができました。
「今日、****ファンクラブに入会しました。」
これからはオレ(達)が****を助ける番。
****、「ファイトだよ!」

と書かれていた次第である。

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。