体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今も変わらない古き良き居酒屋で”メゴチの天麩羅”を食す! @『うたり』町田

utari013_R

それとなく町田市がマイブームな筆者ですが、やはり相模原よりも町田の方がネタになるというか反響が大きいのは否めません。

というわけで、今宵も酒を求めて街へ繰り出します(BGM省略)

『うたり』

utari000_R

とは言うものの、筆者は基本的に町田はバーにしか行かないので、あまり居酒屋的な店は知りません。

そんなわけで、とりあえず彷徨いながら歩いて渋い感じの店を探してみました。

『うたり』

大衆割烹と書いてある看板も渋く昭和の面影を色濃く残しています。このような激シブな店がちょいちょい残っているのが町田の良い所だったりします。

刺身が豊富な『うたり』

utari001_R

暖簾をくぐるとカウンター席は結構入っている感じで、なかなか活気があります。手書きのメニューも味わい深く、ぱっと見た感じだと”刺身系”が良さそうな感じですね。

utari005_R

お値段も町田駅周辺にしてはリーズナブルかと思われ、魚と焼き鳥で軽く一杯やるには最高な予感です。

炭火やきとり『うたり』

utari010_R

そして!

やはり”炭火やきとり”と看板にあるので、ココはひとまず焼き鳥を食べてみる事にします。

utari004_R

合わせる酒は軽くハイボールで御座います。ビールも良いのですが、最近は血糖値を気にしてハイボールも併用している筆者です。

utari016_R

炭火でしっかり焼かれた”鶏皮”は、やはりハイボールに合いますね。ちなみに筆者は焼き鳥は”塩派”で御座います。

『メゴチ天プラ』を食す!

utari014_R

メニューを見ていて刺身がイケると思った筆者ですが、何気に『タラの芽天プラ』なども気になりました。

さり気なく山菜を天麩羅にする辺り、この店の天麩羅スキルは高いんじゃなかろうか?

utari002_R
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会