ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

史上最強の激辛ラーメンを食べてみた結果…… @『蒙古タンメン中本』町田

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ラーメンで盛り上がっている東京都町田市ですが、その中でも安定した人気がある『蒙古タンメン中本』で御座います。

『蒙古タンメン中本』と言えば”激辛ラーメン”の代名詞ですが、辛さの中にある旨さを見出した瞬間から新しい人生が始まると言われるほどに、熱狂的なマニアを抱えている店でもあります。

筆者も町田店で『北極ラーメン』を食べて開眼してからは、何気に限定メニューをチェックしています。

『誠スペシャル』を食す!!!

すでに『冷やし味噌ラーメン』のデフォルトは完食しているので、さして問題はなさそうなモノですが、その考えは甘いと言わざるを得ません。

「北極ラーメンの辛さ3~4倍相当」

という、トンデモない世界に筆者もブルっています……。

そんな筆者の心情をよそに、サクっと期間限定の『誠スペシャル』(850円)が整いました。

「これはアカン奴やね……」

色も赤というよりは黒に近い赤、ほぼほぼ血の色と言っても過言ではありません。

しかもドロっドロにド・ロドロシテルで御座います。

中本マニアの為の『誠スペシャル』

しかも!

この『誠スペシャル』には辛さを和らげる“野菜”が一切入っていません!

純粋に辛さを楽しんで欲しいという粋な計らいなのでしょうが、色々な意味で心配で御座います。コイツを軽い気持ちでチャレンジするような輩は、マッハで墓場、もといトイレ送りにされる案件ではないでしょうか?

麺のボリュームは150%!!『誠スペシャル』

野菜がないものの、替わりに麺は『北極ラーメン』の5割増しになっております。

まあ、ボリューム的に食べきれるかどうかって話ではなく、問題は辛さをエンジョイする時間も5割増しになるという罠に注目すべきでしょうか?

辛さの向こう側へ……

「ティッシュ、ヨシ! 給水缶、ヨシ!! 状況開始!!!」

ティッシュの残弾と水ポットの状況を指差呼称で確認し、安全を確保してから戦闘に入ります。

まあ、写真を見たら一発なので言わなくても分かっていると思われますが、あえて言おう!

「めちゃめちゃ辛い!!!」

そのままかって突っ込みも当然ですが、辛い以外の表現があるだろうか?

最初の一口目は辛さを感じるのですが、二口目には更なる辛さが押し寄せ、三口目は全身から色々な汁を噴出しながら、辛さに悶絶するドM仕様で御座います。

奥義”V・S・S”を発動してみた

もはや正攻法は勝てないと判断した筆者は、最終奥義

「V・S・S」(ベトナム・シャワー・スペシャル)

を使う事にしました、これは筆者がベトナムとラオスの国境付近で仕事をしていた時に編み出した技で御座います。

ホテルにはシャワーがあるものの、ボイラーが故障していて水しか出ないという、極限状態で編み出されました。

冷たい水を末端からかけると永遠に冷たいので、最初に頭にガーッとシャワーをかけて、あまりの冷たさで何がなんだか分からなくなった瞬間、体をマッハで洗い、感覚が麻痺してるうちに再び冷たいシャワーで体を流す技です。

「トッピングの唐辛子で口の中を麻痺させて麺に挑むべし!」

まさに死中に活を見出す技で、どんどん食べ進みます。この奥義を使えば『誠スペシャル』なぞ余裕です。

嘘です。

相当苦しいのですが、まあ人間は麻痺してしまえばどうにかなるので、ゴールは見えて来ました。

ちなみにココまで辛いと“麺をすする”と言う行為は即死ですので注意して下さい。普通のラーメンのつもりですすると、いとも簡単に唐辛子が呼吸器官に入るので咽せます。

泣きながらも無事完食で御座います。ご馳走様でした!

と、終わると見せて続きます。塩分とかカロリーの関係で、あまりラーメンのスープは完飲したくない筆者ですが

「どうせスープの中に唐辛子残してんじゃねーの?」

みたいに思われるのもムカツクし、今回は『誠スペシャル』に敬意を表してスープも完飲で御座います。

『誠スペシャル』 総評

禁断の奥義を使う事で、どうにか攻略した筆者ですが、そのダメージは計り知れません……。

正常な感覚を麻痺させて異常な状態を維持するという、まさに諸刃の剣な技なので内臓、及び内臓の末端器官“お菊様”へのダメージはストレートに来てしまうのです。

確実、腸内の善玉菌は死滅したと思われ、もはやヨーグルトでケア出来るレベルではなさそうですね。

それでは、是非みなさんも『蒙古タンメン中本』の美味しい『誠スペシャル』を食べてみて下さい。

結局、無事では無かった件の是非

謎の充実感に包まれてJR町田駅に向かう筆者に謎の腹痛が……。フリッツ・フォン・エリックに胃袋を鷲掴みにされたような激痛が走ります。

いや、これは全然謎じゃないですね。

「犯人は……ヤスだ」

『ポートピア連続殺人事件』を知っている人がどんだけいるのか謎ですが、この腹痛の原因は明らかにヤツです。

『北極ラーメン』の3~4倍とは知っていましたが、まさかここまで即効性があるとは……。

このままでは電車でリバース、もしくは倒れて病院送りで御座います。

しかし!

筆者は対策を立てていたので、速やかに牛乳を摂取しました。

嘘です。

牛乳が見当たらなかったので、一番牛乳に近い何かをチョイスしました。

「乳成分70%……この際、仕方無いか?」

激辛ラーメンの後に激甘ドリンクは、別な意味でシンドイのですが胃痙攣で倒れるよりマシです。みなさんも『誠スペシャル』を食べる時は気を付けましょう。

『蒙古タンメン中本』(町田店)

住所:東京都町田市中町1-1-3 町田リラビル1F

営業時間 10:00~25:00
定休日:年末年始

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: YELLOW) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP