今週のコンビニパンランキング:総入れ替え!ヘルシーパンが続々ランクイン!

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!

写真は

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年3月17日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

写真は

サークルKサンクス「全粒粉入りくるみベーグル」

はいでは第3位、サークルKサンクス「全粒粉入りくるみベーグル」。

全粒粉とクルミだけでなく、食物繊維も練りこまれたサークルKサンクスのベーグルです。

そうだな……じゅんちゃりんさんのクチコミをご覧ください。

ベーグルと言われればベーグルだけど普通のパンに近いかな?クルミも小さめのものが入っていたのでもう少し存在感があるといいと思いました。リピは他のパンを食べてから考えます。

じゅんちゃりん「まぁまぁ」サークルKサンクス 全粒粉入りくるみベーグル

じゅんちゃりんさんのクチコミでした。

うう~ん、全粒粉と食物繊維を加えたことで、ちょっとベーグルらしさを出すのが難しかったのかな?

薄く色づいた生地にはクルミが練りこまれている。

全粒粉と食物繊維入りで糖質25.8g、カロリー182kcal

モグモグ……。ん~、ぎゅっと噛み応えはありますね。

ベーグルの歯応えとはちょっと違う……のかな?

クルミがコリコリ香ばしいですから、もうちょっと入ってるとうれしいな、なんて。

第2位

写真は

サークルKサンクス「もち麦粉入りメロンパン」

次は第2位、サークルKサンクス「もち麦粉入りメロンパン」!

こちらもサークルKサンクス、食物繊維入り。さらにもち麦の粉も入ったメロンパンですね。

お米にも普通の米、いわゆるうるち米ともち米があるように、麦にももち麦っていうのがあるんですね~。

ペリカさんから意外な情報が寄せられてます。

色も味も、スコーンみたいなしっとり肌理細かな皮が、程良いしっとり感のパン生地に被さっています。
敷島パン製。普通に優しい甘さで保湿感あって美味しかったです★
一個は飽きるけどプレーンなスコーン食べたい、って時に見掛けたらこっち買うかな。
128円 208kcal
メロンパン!!な感じは薄いけどね~、自分は平気♪

ペリカ「小振り 優しい味」サークルKサンクス もち麦粉入りメロンパン

ペリカさん、メロンパンじゃなくてスコーンみたいだったんですか?

不思議ですね~。もち麦の効果なんでしょうかねえ?

中も皮も、あまり焼き色のついてない白いメロンパン。

もち麦と食物繊維入りで糖質28.3g、カロリー208kcal、食物繊維は8.8g

パクッ、っとぉ! ちょっと皮が崩れやすいなあ。気をつけて食べなくちゃ。

モグモグ……噛み応えはありますけど、これは飲み物が欲しいなあ。

どうなんでしょう、スコーンっぽいといえばスコーンっぽいのかも?

ちょっと普通のメロンパンとは違う感じなのは確かですね。

第1位

2位、3位はサークルKサンクスのヘルシー素材を使ったパンでした。

1位もやっぱりそういうタイプのが来るんでしょうか……。

今週の第1位は……

写真は

ローソン「春の和スイーツのサンド」

ローソン「春の和スイーツのサンド」!

うって変わって季節色いっぱいのしっとり華やかデザートサンドでした!

つっつんさん

うぐいす餡はエンドウ豆の食感が残り、
さくら餡はは桜の葉の塩気がほどよく、どちらも春の香りがしました。
たっぷりの餡がしっとりパンと良く合っていて、食べ応えもあり、大満足です。

つっつん「和菓子です。」ローソン 春の和スイーツのサンド

つっつんさんありがとうございました!

春の香りいっぱいのあんこがたっぷりですか~。

これはおいしそうですね!

桜餡と小倉餡、うぐいす餡とホイップという組み合わせ

桜餡には桜葉が、うぐいす餡には青エンドウの粒が入っています

ではまず桜餡のほうから……あ、よく見るとちゃんと刻んだ桜葉が入ってるんですね。

桜餅の香り、クマリンが香るなあ。パクッ。

うん、ほんのり塩気が効いてて、小倉餡も入っててあんこたっぷり。

ほんと桜餅をサンドイッチにしたみたいですね~。

次はうぐいす餡を……ちなみにうぐいす餡っていうのは青大豆、つまりグリーンピースのあんこなんですよ。

皆さん知ってました? なんて、実は僕も今調べて知ったんですけどね。

パクッ。んん~、やっぱり小豆のあんことはちょっと違いますね~。

ところどころコリッとホクッの間くらいの歯触りの粒が入ってて面白いです。

ホイップが軽くトロッとしてて変化をつけてますね。

どちらもあんこたっぷりでしっとり甘い、まさに和スイーツなサンドイッチでした。

来週の結果は?

さてさて、先週から総とっかえになりました今週のランキング。

サークルKサンクスのヘルシーパンが2つもランクインしてびっくりしましたね~。

トップの春らしいスイーツサンドもなかなかのものでした。

来週もまた驚くようなランキングになればいいな~。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン 春の和スイーツのサンド

サークルKサンクス もち麦粉入りメロンパン

サークルKサンクス 全粒粉入りくるみベーグル

関連記事リンク(外部サイト)

今週のコンビニパンランキング:懐かしの定番パンが新しい姿で新登場!
今週のコンビニスイーツランキング:あの有名アイスがちょっと遅れてランクイン!
今週のコンビニパンランキング:一足早い春の和食材に大注目!決め手は生地?

  1. HOME
  2. グルメ
  3. 今週のコンビニパンランキング:総入れ替え!ヘルシーパンが続々ランクイン!
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。