ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

キングオブコント2位「2700」のコント「キリンスマッシュ」に賛否 当人がブログでコメント

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
2700・八十島さんのブログ

 TBSのコント番組「キングオブコント2011」が2011年9月23日、放送された。番組ではお笑いトリオ「ロバート」が優勝し、お笑いコンビ「2700」(にせんななひゃく)が2位となった。だが、2700のコント「キリンスマッシュ」を観た視聴者の一部が、同コンビの八十島(やそしま)さんのブログに「正直全然笑えなかった」などと、コントに批判的なコメントを投稿。これに八十島さん自身がブログで応じ、インターネット上で話題を呼んでいる。

 2700は、2008年に結成されたお笑いコンビ。同年開催された「キングオブコント2008」では、結成わずか8ヶ月にも関わらず決勝戦に進出している。今回の「キングオブコント2011」でも決勝戦に進出し、コント「キリンスマッシュ」を披露した。

 「キリンスマッシュ」は音楽のテンポに合わせ、仕事帰りのゾウ(八十島さん)が、キリン(相方・ツネさん)がテニスのスマッシュのポーズをするか、レシーブのポーズをするかを賭けるというコント。ゾウは何度もスマッシュに賭けるが、キリンはレシーブのポーズを取り続ける。一見、状況を理解しがたく、シュールともいえる内容だ。このコントが放送されると、八十島さんのブログには「久々に何も考えず笑った」「八十島ワールド最高!」といったコメントが書き込まれる一方で、「正直全然笑えなかった」「非常につまらなかったです。不快でした」「何回見てもつまらない」などと批判的なコメントも多数寄せられた。

 これを受けて八十島さんは「キングオブコント、賛否の否のコメントを書かれた方へ。」と題したブログを公開し、

「おい。直接おれのブログに、文句をいいつけるなんて、それが真っ当な人間のする事か!うりーっ!!おもんないって思うのは勝手やけど、それは友達や同僚に話せ。もしくは俺に会って直接言いにこい」

と記した。八十島さんは「バカやなー」「くだらねぇ」といったコメントははうれしいものの、「面白くない」「不快」などのコメントはしてほしくないという。八十島さんにとって「キリンスマッシュ」は完成時に「これ以上の物を作れるかどうか、不安になるくらい渾身の出来」のコントだという。

 これに対してはさらに、「やそ(八十島)さんカッコいい」「みんなが面白いネタなんてない」「コメント欄 封鎖したらどうですか」などといったコメントが投稿されている。

◇関連サイト
・2700八十島の八十島青果 – 八十島さんのブログ
http://0601.laff.jp/blog/2011/09/post-e027.html
・キングオブコント2011公式サイト – 公式サイト
http://www.king-of-conte.com/

(西川真帆)

【関連記事】
ニコニコカーで全国行脚「ニコニ公式キャラバン」が仙台市からスタート
婚約中の小倉優子「結婚したらグラビアをやるわけにもいかない」
アンジャッシュ児嶋、ツイッターで入籍報告
島田紳助さん引退に、ナイナイ岡村「戻ってきて頂きたい」
島田紳助さんの引退に著名人らがツイッターで反応

カテゴリー : エンタメ タグ :
ニコニコニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。