体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京ゲームショウ2011 おさえておきたいゲームはこれだ!

昨日から開催され、無事2日目も終了した東京『ゲームショウ2011』。いよいよ明日からは一般の来場者も参加する一般日となる。そんな『東京ゲームショウ2011』でのおさえておきたいタイトルを紹介するぞ。

今年の注目は『PS Vita』

『PS Vita』目当てで来ているゲームユーザーも多いはず。ビジネスデイなのに長蛇の列ができ、「これ以上並ぶことができません」というアナウンスが出てたほどだ。1時間2時間の行列は覚悟しておいた方が良いだろう。

セガのTPS作品『バイナリードメイン』

セガの龍が如くチームが開発する『バイナリードメイン』。今回は実際にプレイ可能な状態で展示されており、またゲームのストーリーと概要を観ることができるシアターまで用意されている。体験者には『バイナリードメイン』の特性ボールペンが貰えるほか、通路では『バイナリードメイン』のビニールバッグも配布しているぞ。

3DSの『初音ミクProject mirai(仮)』が可愛すぎる

『ニンテンドー3DS』タイトル『Project mirai(仮)』も実際に遊ぶことが出来る状態で展示されていた。同時にPSPの『Project DIVA extend』も展示されており、どちらも大盛況だったぞ。記者も実際にプレイしたが、『ニコニコ動画』で何回も聞いたあの曲がゲームになるとは胸アツだ。
プレイ後は『初音ミクProject mirai(仮)』と『Project DIVA extend』の特性うちわが貰えるぞ。

カプコンのオープンワールドゲーム『ドラゴンズ ドグマ』

カプコンが渾身の力を入れて開発しているオープンワールドRPG『ドラゴンズ ドグマ』も展示されていた。ブースもかなり力が入っており、巨大なドラゴンがブースを覆っていた。こちらは来年の発売となるが、オープンワールドゲーム好きにはたまらない作品になりそうだ。

1 2次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会