ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

テイルズ新作のカウントダウンサイト バグって数字が増えて行く?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


バンダイナムコのRPG人気作、テイルズシリーズの最新作のサイトにカウントダウンサイトが出現し、数日前から話題になっている。本日の17時になると数字が全て0になり、その正体が明らかになるのだが、実際に17時になってみると……。

なんと数字が0になってもサイトはオープンせず、今度は「Day 1 Hour 1 minute 4」と数字がカウントアップしていったのだ。しかもサイトは激重でアクセスしづらい状況になっている。何度かアクセスするとようやく見ることができたのだが、その正体は『テイルズオブイノセンスR』という『PS Vita』のタイトルだった。こちらのタイトルは本日のSCEIのカンファレンスで既にフライングで発表されており、17時まで待たなくても予想が付いたユーザーが大半だったようだ。

ゲームメーカーは新作発表の際に自社のウェブサイトにてカウントダウンのサプライズをするのが好きらしく、「何がでてくるのか」とユーザーにドキドキとワクワクを与えてくれる。しかし中にはカウントダウンに使われるFlashを解析され、何のタイトルだったのか先にばれてしまったり、中にはカウントダウン終了後も何も起こらなかったりとトラブルが起きたりもしている。

今回のテイルズのカウントダウンは負荷のせいか、再度カウントダウンやりなおしという現象が起きたり、数字が増えて行く現象も見られた。今現在は正常に閲覧できるが、本来はカウントダウン終了と同時に『テイルズオブイノセンスR』のロゴが左側に出てくるはずだった。

それと同時に再度カウントダウンが始まり、別のテイルズシリーズも明日に発表されるようだ。この記事を書いている時点で1日と22時間後にカウントダウンが終了し、新たなテイルズがもう1本このサイトで発表されることになる。

『テイルズ オブ』カウントダウンサイト

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP