体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ

本日(8月21日)13時より行われた、8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ(通称、フジテレビデモ)。集合時間13時だが既にガジェット通信編集部が向かった頃には大勢の参加者でごった返しており、集合場所である青海北ふ頭公園海上デッキは数百人とも数千人とも取れる人で埋まっていた。速報記事にも書かれているが、主催者に聞いたところ6000人から8000人とのこと。この人数は1グループ350人から400人に分けられており、今回は20グループの集団があるので、このような開きのある人数になったという。

全ての画像をご覧になるにはこちらからご覧ください。

フジテレビ前のお台場合衆国をデモ行進

デモは青海北ふ頭公園北出口スロープを出て青海一丁目を左折、その後テレポート駅前を通過、その後にお台場中央を通過し台場(フジテレビ角の交差点)を左折というコースになる。フジテレビ本社前で行われている『お台場合衆国』の客も皆デモを見学しており、写メで撮影する人やデモ集団の後を追いかける人などもいた。中には「やっぱり最近韓国ネタ多いよね」と話している女性や「このデモって今日だったんだ」とデモの存在を知っていた方も居たようだ。

あいにくの雨天だったがデモの最中は奇跡的にも小雨程度で済んだ。解散した途端に雨が強くなり、運が良かったとしか言えないだろう。中にはレインコートを用意しているものや機材が濡れないようにビニールで包んでいる者も居た。デモ慣れしているのだろうか。

1 2次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。