ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケスタッフの名言集2011夏「狩りをしながら歩かない」「三次元の女の子も大切に」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


毎年夏と冬に行われる日本最大級の漫画の祭典『コミックマーケット(通称コミケ)』には様々な名物があり、その中でもスタッフ参加者による名言も名物の一つとなっている。この名言は昨年ガジェット通信で紹介したところネット上でも「おもしろい」と話題になった。そんなスタッフ参加者の名言集の最新版『コミケスタッフの名言集2011夏』を紹介したいと思う。
今回は一部の名言に補足を入れておいたぞ。

・一歩でもいいので詰めてください!詰めたほうが夢に近づきます!
・画面の中の彼氏彼女とお話し中のかたー、そろそろ彼氏彼女を安全な場所に避難させてあげてくださーい

 補足:ラブプラスのこと。移動中は携帯、ゲーム機を使いながら移動すると危ないので注意される。
・前に詰めてください。ありがとう、そしてありがとう
・生存戦略してください!

 補足:輪るピングドラムネタ
・できるだけ横断歩道の線の部分を踏んで渡って下さい!この横断歩道はドMなのでいくら踏んでもだいじょうぶでーす!
・エスカレーターで歩かないでくださーい エスカレーターで歩かれた方には恋人ができない、恋人にふられる呪いをかけまーす
・コスプレをしたまま会場の外には出られません!嫁が画面から出て来られないのと同じです!
・二列になると二次元になれます~
・危ないので狩りをしながら歩かないで下さい

 補足:モンハンしながら歩かないでねってこと。
・前の人の耳に息がかかるくらい詰めてください
・走っちゃダメでーす、歩いてくださーい、制限速度は5キロでーす
・コミケスタッフのネタ発言は自由に引用して頂いて構いません!是非ツイッターでツイートしてたくさんふぁぼられて承認欲求を満たしてください!

 補足:引用自由らしいです。
・お手元の携帯、DS、本、気になるでしょうが危ないので前を見てください。貴方たちが今気にするのは手元の画面じゃなく、目の前の夢が買えるかどうかです!
 補足:何度も言いますが行列の中歩きながら、携帯やゲーム機を触るのは危険なのでやめましょう。
・本日コミックマーケット、あつくなっております…いろんな意味で
・僕と契約してゴミ拾いしようよ

 補足:キュウベエ
・三次元の女の子も大切にしてあげて下さーい!

などなど皆が疲労と暑さでへとへとになっている中、スタッフ参加者は名言集で少しでも一般参加者を和ませようと頑張っているのだ。誘導から列の整理、横断の合図など常に一般参加者に気を配らなければいけない大変なお仕事。そんな仕事の合間にもこのような名言が生まれることは素晴らしいことだ。

コミケ前に考えてくるのかな……。

コミケスタッフの名言集 「辛い事があっても立ち止まらないでください!」

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP