ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガリガリガリクソンさんがSMAP問題に苦言!?  「ヒステリックばあさんを怒らせたらややこしいんやなー」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

1月18日に放送されたフジテレビ『SMAP×SMAP』での衝撃的なメンバーの生謝罪。

放送によって、1月15日に放送された金曜ロードショー『天空の城ラピュタ』での滅びの呪文「バルス!」でも落ちなかった『Twitter』が落ちたり、トピックスに「SMAP存続」と掲載された『Yahoo!』が繋がりにくくなったり、『2ちゃんねる』のサーバーが落ちたりとネット界隈も大変な騒動に。

そんな中、翌19日には「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」所属のお笑い芸人ガリガリガリクソンさん(@gg_galixon)が『Twitter』にて

謝罪生放送を観ました!マジでジャニーズ入らんで良かったと思いました

とツイート。「(入るのは) 無理です」「どう考えても無理でしょう」「吉本はもっと怖そうですね 笑」とツッコミが入る中、


SMAPは別に僕らに謝罪するような事してないのにさらし首ってのは恐ろしい。事務所のゴタゴタとかお客さま(視聴者)からしたら全く関係ない話で。芸能界って怖い所やな。お見せしますって表現もクソくだらない。

と続け、めざましテレビのキャプチャ画像を一緒にアップした。

「謝罪すべきはSMAPじゃなくてジャニーズ事務所じゃないの?って思った。あとキムタクはまさにHEROだったけど、あとの4人は犯罪者のような扱いで、酷い事務者だと思った。」
「キムタク以外を吉本で引き取ったら?」
「事務所の怖さを感じますよね。4人は納得していないですよね。話しながら手をつねって悔しさを我慢していましたから」
といったコメントが寄せられる中、

ヒステリックばあさんを怒らせたらややこしいんやなー。

と、ジャニーズ事務所の重鎮のことかと匂わせるようなツイートも行う。そしてその後、

こわ!ジャニーズの事書いたら一瞬アカウント消されたぞ!!!!



先ほどのツイートで恐怖を感じました。悪気はありませんでした。すみません。サイバー攻撃と監視ををやめて下さい。監視してるのはわかってるんです。先日、試しに部屋で大声を出したら案の定僕の声がゲームに使われてました。監視をやめて下さい。

とツイートし、深々と頭を下げる画像をアップしていた次第である。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP