ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

思わず舐めたくなるチョコがドロ~リと垂れたハイヒール?

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

思わず舐めたくなるチョコがドロ~リと垂れたハイヒール?

バニラアイスに温めたチョコソースをかけている瞬間。まさに至福の瞬間ですね。皆様の食欲をいたずらに刺激しては申し訳ありませんが、実はこちらはれっきとしたハイヒールです。

作ったのはイスラエル生まれのコビ・レヴィさん。靴を中心に活躍するデザイナーです。素材は皮なので、よーく見るとつなぎ目が分かりますが、食品サンプルのようかなり精巧な作りなので何度もチョコソースと見間違えてしまいそう。
靴をキャンバスに見立て、イメージを膨らませ、装着可能な彫刻作品を作るイメージで作ったそうです。新しいデザインを完成させるのに一カ月を要し、工房にて全てハンドメイドで行う……と、もはや靴ではなく芸術作品。

だから美術館から芸術作品として依頼を受けて制作することはあっても、一般販売は行っていないのだそうです。お値段が気になるところですが、世界に一品しかないのでもちろん価格は未定です。

過去には、白鳥、滑り台、バナナ、ねこ、踏んづけたガムが伸びた瞬間などを模した遊び心あふれるデザインのハイヒールも制作しました。

レディ・ガガさんが好みそうな靴だなあ、と記者は思っていたのですが、調べてみると、もうすでにPV『Born this way』で履いて踊っているとのこと!

さすがガガ様。デザイナー・コビさんの、靴を芸術作品に昇華してしまうデザイン力と完成度にも驚きましたが、ガガ様が世界中からスゴイモノを引き寄せるパワーにも驚かされました。

これからは一般向けの商品も考えているとのことなので、どんな靴が店頭に並ぶのか今から楽しみですね。

思わず舐めたくなるチョコがドロ~リと垂れたハイヒール?

(文=カトーゴー)
参照元:Kobi Levi- Footwear Design (http://p.tl/Ncse)

【コビ・レヴィさんの過去作品】

▼ 白鳥

ハイヒール白鳥

▼ すべり台

ハイヒール滑り台

▼ バナナ

ハイヒールバナナ

▼ 猫

ハイヒール猫

▼ チューイングガム

ハイヒールガム


(Pouch)記事関連リンク
話題のNEWクリエイティブスポット「THE TERMINAL」へ行ってきた
新宿ランチは「から揚げ800円食べ放題」でキマリ! おかわりも揚げたてジューシーでメチャうま
【アラサー流・恋愛奮闘記】白ブリーフ男子に注目してみよう!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Pouchの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。