ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

小出恵介さん「薬毛育毛トニックと言ってしまった」 花王の新『サクセス 薬用育毛トニック』発表

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
小出恵介さん「薬毛育毛トニックと言ってしまった」 花王の新『サクセス 薬用育毛トニック』発表

『ガジェット女子』でカワイイ女の子を大々的にフィーチャーしているガジェット通信ですが、たまには女性読者のためにイケメンの写真も載せよう、ということで花王の『サクセス 薬用育毛トニック』発表会に行ってきました! 8月27日にリニューアル発売される『サクセス 薬用育毛トニック』は、抜け毛を予防するt-フラバノンを新たに配合。8月24日から全国で放送されるテレビCMには、俳優の小出恵介さんが出演します。

予防育毛が大事

「育毛」というと、毛が薄くなってから考えるものかと思っていたのですが、花王によると早めの予防で髪がある状態を保つ「予防育毛」が重要だとのこと。『サクセス 薬用育毛トニック』は、この予防育毛に向けた製品という位置づけになるんだそうです。発表スライドではグラフに崖のイラストを提示し、崖から落ちる=毛が抜ける前のケアの重要性を訴えていました。抜け毛怖い!

抜け毛の仕組み

抜け毛の仕組みは、髪のもととなる毛母細胞と、毛の成長の司令塔となる毛乳頭細胞の相互作用によるもの。男性ホルモンが毛乳頭細胞に毛の成長を抑制する物質を発生させ、毛母細胞が抜け毛を促進してしまいます。

t-フラバノンの効果

t-フラバノンを配合することによって抜け毛を促進する物質の量を減少させ、抜け毛の予防効果が期待できるとのこと。

新製品の6つの効用

新しい『サクセス 薬用育毛トニック』は抜け毛を抑制するだけでなく、頭皮の血行を促進するニコチン酸アミド、保湿作用のあるユーカリエキス、抗酸化作用のある黄杞エキス、殺菌作用のあるピロクトン オラミンを配合、さらにメントールと炭酸ガスが清涼感をもたらします。

小出さんが登場

主席研究員さんによる技術的な解説を経て、いよいよ新CMキャラクターの小出さんが登場。新CMの上映後に現れた小出さんは、CM撮影の裏話として、本当は屋外でロケ撮影する予定が台風のためスタジオ撮影になり、グリーンバックの前であたかも外にいるかのように演技したというエピソードを披露。これには苦労したそうですが、そのせいか「薬用育毛トニックと言うところを“薬毛育毛トニック”とはつらつに言ってしまいました」という失敗談も。「声に出すとそうなってしまうんですよ。皆さんで合唱したいぐらいですね」と、素直に失敗を認める姿に好感が持てましたよ!

発表会ではトークショーも

CM出演前は「父親が実家で使っている」ぐらいの認識だったそうですが、CM出演後は愛用しているようです。「枕ににおいがつくんですけど、いいですよね。夜は仰向けに寝るんですけど、昼寝のときはうつぶせになるのでにおいがするんです」と、相当お気に入りのご様子。今では「若い世代にも幅広く使ってほしい」とのこと。女性読者の皆さんは家族やパートナーにプレゼントしてみてはいかが?

小出さん
カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。