ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

沖縄初の美人アニソンシンガーMICHI アニメ『だがしかし』OPテーマに注目「私の並大抵のではない“駄菓子愛”を歌に」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 大注目の異色駄菓子コメディTVアニメ『だがしかし』(1月7日(木)深夜2時16分よりTBSほかにてオンエアスタート)。そのオープニングテーマ「Checkmate!?」(1月27日発売/ポニーキャニオン)を歌う、まもなく成人式を迎える沖縄初の美人アニソンシンガー MICHIに注目が集まっている。

 MICHIはオーディションをきっかけに、2015年7月にTVアニメ『六花の勇者』のOPとEDの両方を歌うという異例の大抜擢を受けてデビュー。ハスキーながらも伸びやかな歌声と、類い希な表現力。加えて、クールな見た目とは裏腹にゆるくて天真爛漫なギャップのあるキャラクターと、ワンアンドオンリーな存在として注目を集めている。

 そんなMICHIの2ndシングルとなる「Checkmate!?」は、デビュー作に引き続き、アニソンシーンをリードし続ける音楽クリエイター集団 Elements Gardenがサウンドプロデュースする、ジャジーでアップテンポなナンバー。MVでは3歳の頃からやっているというダンスも披露しており、TVアニメ『だがしかし』の原作を読みあさった彼女は、サビの前にヒロインの枝垂ほたるがキメる不可思議なポーズも採り入れている。さらに、全編で19種類の駄菓子がさりげなく登場したりと、『だがしかし』ファンが思わずニヤリとするような演出も。

 TVアニメのスタートと共に話題になること必至の「Checkmate!?」。リリースを記念したイベントも発表されているので、この機会にぜひチェックしてみてほしい。

◎MICHIコメント
「だがしかし」のオープニングを歌わせていただくと聞いていて本当 に嬉しいです!
これを見ていただいている皆さん全員だと思いますが、駄菓子好きや、昔駄菓屋に通ってた人は絶対に見てください!w 何回見ても爆笑しちゃいます!
この作品を見てると昔よく食べていた懐かしい駄菓子やオモチャを食べたくなるし遊びたくなるので、このアニメを見る際は、これ! と決めた懐かしい駄菓子を1つ片手に持って見るのがオススメです!!
私も昔から駄菓子が大好きで、沖縄の実家の目の前が駄菓子屋さん だったり、学校の裏と帰り道にも駄菓子屋さんがあったので、駄菓子が私を育てたと言っても過言ではありません。
そして、その駄菓子屋さんで奇跡を起こした事がありまして、沖縄限定で売られている当たり付きのアイス(アンパンマンアイス)があるんですが、幼稚園の頃に6回連続で当たりを引き当てるという奇跡を起こした事があります。
そう! そうゆう奇跡が起こる駄菓子屋さんには子供の夢が溢れています!!w
人それぞれ駄菓子には思い出が沢山あると思いますが、アニメ をあまり見ない人も絶対に楽しめるはずですよ。そんな素敵な作品の主題歌を歌えるなんて私はとても幸せものです。
私の並大抵のではない“駄菓子愛”を歌にぶつけて、最高な物語のスタートをきりたいと思います! そして駄菓子を見る度にこの歌が頭の中に流れてくれたらいいなと思っています。
皆さん! 「Checkmate!?」を聴いて一緒に「だがしかし」を見て盛り上がりましょう!!

◎MICHIリリース記念イベント
01月27日(水)19:00~アニメイト新宿(ミニライブ有)
01月28日(木)19:00~HEAVEN’S ROCKさいたま新都心【Music fan主催フェスへの道】ゲスト出演
01月29日(金)19:00~アニメイト秋葉原
01月30日(土)13:00~ゲーマーズなんば(ミニライブ有)
01月30日(土)19:00~ゲーマーズ名古屋
01月31日(日)13:00~アニメイト町田

関連記事リンク(外部サイト)

沖縄初の美人アニソンシンガーMICHI デビュー2か月で華々しく海外デビュー
沖縄初アニソンシンガーMICHI「私は「幸せの極み乙女。」です!!」遠藤ゆりか/花守ゆみりとジャカルタのフェス出演
沖縄初アニソンシンガーMICHI セカオワやワンオクら押さえ日韓チャート賑わす

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP