ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

しょこたんは2ちゃんねる閲覧ソフトに『BB2C』を使用している

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

オタクアイドルとして有名なしょこたん(中川翔子)さんが、インターネット掲示板『2ちゃんねる』の読者であることは有名な話です。きっと毎日『2ちゃんねる』をチェックして最新の情報を手に入れているのでしょう。さすがオタクアイドルですね。

そんなしょこたんですが、愛用の『iPhone』でも『2ちゃんねる』を閲覧しているらしく、その閲覧用ソフトウェアとして『BB2C』を使用していることが判明しました。『BB2C』は『iPhone』で『2ちゃんねる』を閲覧するソフトウェアとして、いちばん適しているといわれています。

『2ちゃんねる』を閲覧するソフトウェアはいくつもありますが、多くの2ちゃんねらー(2ちゃんねるの熱狂的な読者)が『BB2C』を使用しているようです。筆者も『BB2C』を愛用していますが、とても使いやすくて見やすいですよ。

また、バージョンアップがされるたびに起動画面のイラストが変化するので、「次のバージョンアップはどんなイラストになるのかな?」と期待してしまいます。最近はシンプルな顔文字が多いのですが、以前はかなり手の込んだ絵が表示されていました。

しょこたんと同じ『BB2C』を使いたい人は、ストアから無料ダウンロードをして使ってみましょう。そう、このソフトウェアは無料なのです。使いやすくて人気があって、そして無料。最高の『2ちゃんねる』閲覧ソフトウェアですね。

画像: 中川翔子オフィシャルブログ

※この記事は、ガジェ通ゴールドラッシュの「pinky」が執筆しました。[リンク]

■ゴールドラッシュの最新記事
フジテレビお台場合衆国の人気No.1メニューが『冷やし韓国』 「露骨過ぎ」との声
岡村が27時間テレビの騒動について言及「あくまでコント、ブログ炎上させた奴はアホ」「ちょっとコントに失敗しただけ」
ファミコンディスクシステムの登場は子どもより親が喜んだ
韓国人のほとんどの人はカレーをぐちゃぐちゃに混ぜて食べる! カレー以外の食べ物もまぜまぜ
東京大学が『Twitter』の書き込みに対して学生に注意喚起「慎重に考えて責任を持って行動して」

ガジェ通ゴールドラッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP