体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ガラケーみたいなのに中身はSIMフリースマートフォン! 『LG WINE SMART D486』開封の儀!

P1050502

ガラケーみたいなのに中身は「GooglePlay」利用可能なSIMフリースマートフォン、新登場!

携帯電話市場では、「スマートフォン」が大人気。

キャプチャ

最近では、様々な「スマートフォン」が発売され、しのぎを削っています。

さて、数有る「スマートフォン」ですが、せっかく購入をしたにも関わらず、難解な設定や操作方法になかなかなじめず、結局今までの携帯「ガラケー」に戻してしまう人も多いようです。

キャプチャ

最近は、「ガラケー」の、基本プログラム(OS)を、「スマートフォン」の「OS」にする事で、「ガラケー」の操作性や携帯性は維持しつつ、「スマートフォン」としての機能を追求した「ガラホ」なる商品も登場して、市場を賑わしています。

キャプチャ

しかし、現在の「ガラホ」は、一般的な「スマートフォン」と異なり、「GooglePlay」でソフトウェアを自由にインストールする事が出来ない様にしてある機種が大半で、使い勝手の自由度は決して良いものではありませんでした。

キャプチャ

「使い勝手はガラケーみたいにカンタンだけど、スマートフォンみたいに自由にソフトを入れて楽しみたい」という夢を叶える事の出来る商品は、今までなかなか存在しませんでした。

そんなユーザーの「困った」を、このたびくみ取ったのが・・・。
斬新なデジタルガジェットを次々と発表し続けている、LG Electronicsです。

キャプチャ

LG Electronicsは、ガラケーみたいなのに中身は「GooglePlay」利用可能なスマートフォン『LG WINE SMART』を既に発表しています。

LG/LG Wine Smart
http://www.lg.com/jp/mobile-phone/lg-LGS01

キャプチャ

日本では、ケーブルテレビの「J:COM」(ジュピターテレコム)の独占提供商品として、MVNO「J:COM MOBILE」のサービスにより、同端末の提供が開始されています。

1 2 3 4 5次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。