“元祖大人のチョコレート”森永『ハイクラウン』2種類を新発売

2009.05.12 16:09:10 by kyoko category : ガジェ通 生活・趣味 Tags :
  • はてなブックマークレット

外国タバコのようなパッケージに包まれた森永の高級チョコレート『ハイクラウン』が、味とデザインを一新して今シーズンに新登場。『ミルク』『マイルドビター』の2種類で5月19日(火)に発売されます(210円、税込)。

『ハイクラウン』は、1964年に高級外国タバコをヒントにした箱型パッケージで“大人のチョコレート”として発売されて大ヒットしたチョコレート。その後、今に至るまでの約半世紀もの間、ロングセラー商品として受け継がれてきました。今回のデザインリニューアルでは、『ハイクラウン』シリーズの目印だった赤いエンブレムは使われず、シルバーとゴールドをあしらったシックなつや消しパッケージが採用されています。

味は『ミルク』と『マイルドビター』の2種類で、『ミルク』はミルクの味がしっかりと感じられるオーソドックスなミルクチョコレート、『マイルドビター』の方は苦味を極力抑えてほのかにミルクの味を立たせたまろやかなビターチョコレートです。チョコレート好きを満足させる大きめサイズのスティックは、3分割して食べやすい一口サイズにすることもできます。

『ハイクラウン』が発売された1964年頃に若者だった世代は今や60歳以上になり、その子ども世代ですらもう30~40代になるでしょうか。新しくなった“大人のチョコレート”を買って帰って、お互いに大人になった親子2世代で『ハイクラウン』をネタに会話を楽しむ、というのも一興かもしれません。(このニュースの元記事はこちら)。
 
 

■ほかにもこんなニュースがあります
ノートPCをおしゃれに“別持ち”できるバッグ『Betsumo』
イー・モバイルに聞きました「データ量って制限されるの?」
上り最大5.8Mbpsに強化されたイー・モバイル「D23HW」
サンワサプライから、1万円を切る価格の高性能ワイヤレスヘッドホンが発売
TEACよりiPod/iPhone対応高音質スピーカーシステム『SR-2B』発売

関連する投稿

ガジェット通信では、生放送番組を絶賛放映中!ガジェ通の生放送では、これまでテレビでは不可能だったインターネット生放送の特徴を活かした企画をやっていきます。皆さんも是非参加してください!

携帯からもガジェット通信にアクセスできる!QRコードを読み込んで今すぐ最新ニュースをチェック!