ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気声優2人が送る新感覚だらごろ系番組『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ』 第3回放送は『地球防衛軍4.1』をプレイ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ラブライブ!』などで活躍中の声優、りっぴーこと飯田里穂さんと、そらまること徳井青空さんの2人が、だらだらごろごろしながら送る『ニコニコ生放送』番組『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ』。「この世の遊びを、遊びつくす!」をテーマに掲げ、毎回様々なゲームを遊んでいくまったりとした雰囲気の番組だ。過去には、筆ペンでロゴを描いたり、懐かしのレトロゲームに挑戦したり、パズルゲームやアナログゲームで対戦したりと、毎回いろんなゲームが登場してきている。レトロゲームでは、シューティングゲームの『スターソルジャー』や『マッピーランド』といったゲームをプレイ。ゲームを真剣に楽しむ2人の姿が印象的であった。


【飯田里穂、徳井青空】りっぴーそらまるのだらだらごろごろ 第3回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv242411441

今回、12月8日に放送される『だらごろ』では、『地球防衛軍4.1』をプレイ。自宅のように平和でまったりした雰囲気の2人を突然襲う巨大生物たち! 果たしてりっぴー、そらまるは地球を救うことはできるのだろうか? 21時からの生放送を要チェックだ!

『りっぴーそらまるのだらだらごろごろ』は、毎月不定期2回放送中。番組ではおたよりも募集しており、採用された方にはもれなく番組特製ステッカーが、さらに1名の方にはりっぴーそらまるのサイン入り特製色紙がプレゼントされる。

番組は、前半部分は無料で視聴することができる。人気声優がゲームで遊ぶ姿を一度ご覧になってみては。

りっぴーそらまるのだらだらごろごろ
http://ch.nicovideo.jp/daragoro[リンク]

srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP